ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

冷凍庫 is so cool(物理)

f:id:l-i-t:20210719215617p:plain

アイススパークとかいう見た目極振りコピー

 

朝から眠くてどうしようもなかった

こんばんは、目と頭がガンガンに痛むLITさんです。

いやぁーーーー、眠てぇ。そりゃあ3時まで起きて3時間睡眠でどうにかしようとしてる時点で

f:id:l-i-t:20210719215249p:plain

って感じなんですが、案の定午後からは死ぬほど眠くてなーんも仕事が手に付かない状態でした。今日こそ早く寝ます。まぁこれから冷凍のトンカツ揚げて晩酌するんですけどね。

 

気づけば冷凍庫がパンパン

今日も暑かったですね。出来ることなら冷凍庫の中で暮らしたいとすら思ってしまうほどに、でも冷凍庫の中はさすがに寒すぎるのとガトリングガンを担いだ大男が居そうなのでやめておきましょう。

f:id:l-i-t:20210719213522p:plain

 

そんな、冷凍庫。自宅の冷凍庫にはチョコミントアイスが常備してあるのは言うまでもないことなんですが……えっ、そんなのLITさん家だけでしょって?

f:id:l-i-t:20210719213712p:plain



失礼、取り乱しました。

そんな冷凍庫の便利さに気がついたのは、おそらく自分で料理をするようになってからだったように思います。料理すると言っても、1人前をこまめに作るなんてめんどくさい。どうせ作るなら大量に作って冷凍しておけば、いつでも好きなときに食べられる。

炸醤を常日頃ストックしておくことによって、いつでもマジ美味い麻婆豆腐や麻婆春雨が食べられるって寸法です。

f:id:l-i-t:20210719214141j:plain

大好きな鶏肉だって、どこ産なのかすら怪しいただ安いだけのブロイラーをキロ単位で仕入れて全部唐揚げサイズに捌いた後、冷凍庫にぶっこんでおく。これだけで嫌なことがあったら唐揚げで忘れてやろうという作戦が取れるわけです。

f:id:l-i-t:20210719214004j:plain

 

 

 

 

 

と、そんな調子であれもこれも冷凍していたら、いよいよ冷凍庫がパンパンになってしまいまして。HDDだったら表示が真っ赤です。SSD真っ只中な令和の時代において、Windowsの起動にもたつくやつです。Windowsと言えばまじで今グラボ高すぎません?もうそろそろ仮想通貨も掘り終わったでしょうし、そろそろグラボを独占するのやめてもらえませんかねどっかのプーさんは……

いやWindows日中問題はさておきですよ。

この日も冷凍のトンカツが安かったので例によってストックしておこうとホイホイ買ってきた筆者。冷凍庫を開けてビックリ。スキマというスキマが全て埋まってるじゃありませんか。新幹線だったら乗車率120%、まさに朝の通勤電車状態です。しかし、入れないわけには行かないのもまた事実。電車を減らしたって通勤が無くならないのと一緒で、冷凍食品を冷凍しないわけにはいかない。

そっからはもう、汗だくになりながら格闘ですよ。

とりあえず全部出して入れ直してみたり、プラ容器に入ってるのを出してラップで包み直してみたり。それでも全部入り切らなくてああでもないこうでもないやりつつ、えいやっと扉を思い切り閉めた時、事件は起こりました。

 

 

 

 

 

 

 

ガコン!!!!

 

 

 

 

 

 

冷凍庫の扉が音を立てて外れるという非常事態。東京の緊急事態なんてメじゃありません。これはもうオリンピックどころの騒ぎじゃない。命を守る行動をしなければいけないレベルです。

格闘すること2,3分。なんとか再び扉をはめ込み(どこも壊れて無くてよかった)やっとの思いで冷凍食品を全部しまうことが出来ました。いやぁ、無計画になんでも放り込めばいいってもんじゃありませんね。ま、入れとけば安心みたいなところありますし、多少はね?

 

 

えっ、冷凍食品の賞味期限?

 

やだなぁ、冷凍庫に入れたら時間が止まるんですよ?知らないんですか????

f:id:l-i-t:20210719215044p:plain

自分しか食べないので、まぁヨシってことにしといて下さい。

プライバシーポリシー