ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

土用の丑の日なので”う”たってきた

f:id:l-i-t:20210728231759p:plain

公式メガネっ娘の音街ウナちゃん

 

うの付く食べ物ならなんでもいいんですってね

今日は土用の丑の日。スーパーでもコンビニでも、これでもかとばかりにうなぎを売りに掛かってます。うなぎはもちろん好きなんですが、やっぱりお値段がね……一食500円、下手すりゃ1日1000円を地で行く生活を送ってる筆者なので、ちょっと躊躇ってしまいます。

そんな気持ちで遅い時間スーパーに行ったら、

f:id:l-i-t:20210728231643p:plain

半額……ふむ。たまにはいいか。

久々にちゃんとうなぎ買って食べることになりそうです。

 

DAMチャンネルをごらんの皆さん

こんばんは、LITさんです。

f:id:l-i-t:20210728224108p:plain

いつだったか、TaNaBaTaの曲がいつの間にかカラオケに入ってるじゃん!!!!

ということに気がついてしまいカラオケ欲がメリメリと高まっていた筆者。

l-i-t.hatenablog.jp

今この記事見返したんですが、試合結果書いてませんね。何してたんだろうこの日。

まぁ、そんなわけで今日はTaNaBaTa歌う日と心に決めていつものカラオケ屋まで足を運んできました。

 

受付「お一人ですよね?

LIT「ハイ」

受付「アルコール飲みませんよね?

LIT「ハイ」

 

…………

 

いやおかしくね?

車で来てるんだから100歩譲ってアルコール飲みませんよね? はいいとして。

お一人ですよね? って。もしかしたらこの後誰か合流するかもしれないじゃないですか! 眼鏡のよく似合うポニテ姿の美少女とか!!!!

f:id:l-i-t:20210728224704p:plain

いや、まぁ現在過去未来全てにおいて眼鏡美少女と二人でカラオケなんて行ったことないですけどね。

そんな辛辣な受付も華麗に受け流せる。そう、TaNaBaTaがカラオケで歌えるならね!

 

受付「今の時間ご案内できるのJOYSOUNDだけになりますねー」

f:id:l-i-t:20210728224918p:plain

いやいやいや。待ってどうして何故に。

だって駐車場はガラ空き、駐輪場にもチャリはない。ハッキリ言って閑古鳥が大合唱じゃないですか。それなのに何故筆者をDAMの部屋に通さない???? いや、たぶんこれお一人様は一人用の狭い部屋に通せっていうマニュアルがあるんですよ。で、そこがJOYSOUNDしかないみたいな。おそらくですけどね。

まぁ、仕方ないのでJOYSOUNDの部屋に通されたわけですが。

 

いやぁ、

f:id:l-i-t:20210728225138p:plain

それがJOYSOUNDだろうがDAMだろうが、ヒトカラが楽しいことには代わりありませんでしたね。

 

最近アルフィーブームが続いてるのもあって、先月あたりから行くと何曲か入れて歌うんですが……たっけぇんだわこれが。桜井さんはじめメンバー全員還暦超えであの歌声ってちょっとバグってません? と歌うたびに実感します。

www.youtube.com

あぁ、それと久々にいえろ~ぜぶらのMelody!歌ったんですが楽しすぎましたね……

原曲であるところの幽霊楽団自体が4ボス曲の中でも屈指の名曲なのに加えて、初期いえろ~ぜぶらのアレンジがまたいいんだこれが……何年経ってもこの曲とnowheregirlには元気をもらいます。

 

その後、あんまり無理したくないなと思いながらサンホラ歌ってるんだからきっともうダメなんだと思います。何度歌ってもじまんぐの世界[→side:J→]が上手く歌えないので頑張りたいですね。そんなことばかりやってるから、終盤は息切れ気味になるっていう。いやホント体力と喉がクソ雑魚ナメクジなので困ったものです。

じまんぐの世界は置いといて、星の綺麗な夜は陛下歌唱の癖に無駄に高低差がある曲なんで、もっとちゃんと歌い慣れていかないとなと歌うたびに思ってます。それ以上に楽しいんですが(詩の中の人はちっとも楽しくない人生でしょうけど)。

 

そんなこんなでひと月ぶりのヒトカラ

楽しかったので続きはまた来月ですかね。

 

余談

f:id:l-i-t:20210728232132p:plain

日本一輪∞廻の上手いLITさんです。挑戦お待ちしてます。

プライバシーポリシー