ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

街で見かけた車のおもしろステッカー、おもしろエンブレム

f:id:l-i-t:20210802230015p:plain

このステッカーまじで全国どこでもみる説

 

そんなのもあるんだ

仕事からの帰り道。

もういくつ寝ると夏休み~♪ なんて歌いながら帰路についていると、前方を走る車の後方に、なにか付いてます。これがカウボーイの人形だったりしたら、かっこよく落ちてる、もとい空を飛んでいる宇宙飛行士のおもちゃが近くにいる可能性を疑ってしまいますが、

f:id:l-i-t:20210802223115p:plain

そんな代物じゃあなかった。

 

f:id:l-i-t:20210802223312j:plain

こ、これは……

 

f:id:l-i-t:20210802223333j:plain

カールおじさんだ!!!!!!

 

カールおじさん……カールが製造終了してからすっかり見なくなりましたが、まさかこんなところで生きていたとは。真面目な話をすると、これランクルの牽引フックに付けるカバーなんです。しかしこんなものであるとは、いやはや面白いモノ見せてもらいました。

 

 

と思って調べてみたんですが、どーーーーもそれらしきグッズがみつからない。

もしかして、ものすごいレアなモノに遭遇しました?

 

スズキは遊びゴコロある

こんばんは、数日前に走ってるコペンGRの実車を見かけて思わず追いかけてしまったLITさんです。

f:id:l-i-t:20210802223936p:plain

数年前からトヨタが力を入れているGRブランド。86のようなガチガチのスポーツタイプはもちろん、プリウスランクルC-HR等々様々な車種が揃ってます。見た目はもちろんのこと、走行性能もなかなか面白いと聞きますが――お値段もなかなか大きく出た価格になってまして。

上に挙げたコペンGR、コチラ乗り出し価格240万となっております。

f:id:l-i-t:20210802224437p:plain

いや、軽で240万って……そりゃ軽自動車も高くなってるとは言え、驚きのお値段です。

 

しかしまぁ、こういうのは見ていてやっぱりワクワクしちゃいますね。古いタイプの人間なのでコペン=丸目っていうイメージがずっとあったんですが、実際走ってるのを見ると今の顔つきも、LEDの白いライトもなかなか似合ってていいもんだなと思ってしまいます。

 

見た目と言えば、ここまでフルセットで揃えなくてもワンポイントで楽しくなっちゃうのも色々見かけたりします。いいなと思ったのが、スズキのハスラーの公式デコステッカー。

f:id:l-i-t:20210802224945p:plain

 

か、かわいい……!

 

エンブレムって背後に付いてるのが多いわけです。ここにこのステッカーがついてることで、信号待ちやなんかで後ろについた時に、このペンギンが目に入る。思わずほっこりとしちゃいましたよね。

筆者が見たのもこの水色ボディーだったんですが、個人的にペンギンステッカー付けるならこの水色ボディーが一番似合うかなと。南極感ありますよね。さすが遊び心のあるハスラー

 

あと、いつぞや見かけたのが同じくスズキからラパン。

f:id:l-i-t:20210802225227p:plain

見た目はどこにでもいるちょっと可愛い系の丸目なんですが、よく見るとエンブレムが違うんです。

f:id:l-i-t:20210802225335p:plain

 

ウサギだ!!

さすがラパン、名前の通りウサギを全面に押し出してやがる……これは可愛い。でも筆者みたいなおじさんはさすがに乗れないですねクォレハ。

 

車社会に生きてる筆者ですので、どうしても車を見る時間が増えます。なにもない田舎暮らしですけどね、こういうのが見られるのはいいことなのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20210802225844p:plain

いやそれはダメだろ流石に。

出典:

https://hosino-kanata.com/katudou/nissi/20130811/20130811.htm

プライバシーポリシー