ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

その、真夏の誕生日に…

f:id:l-i-t:20210803230933p:plain

志保美りほさん

 

毎日「暑い」しかトピックがない

今日もうだるような暑さでした。

お住いの地域はと言うと……最高気温が31℃

f:id:l-i-t:20210803224206p:plain

きりたんも暑そうです。

 

いや、その格好じゃいくらなんでも暑いでしょきりたん。

二次元キャラの服装にとやかく言っても始まらないんですが、どう贔屓目に見てもきりたんの格好は暑そうです。あぁ、でも下はスカートでしたか。

f:id:l-i-t:20210803224550p:plain

それならまぁ……そうでもないのかもしれませんね。うむ、小学5年生はいいz

f:id:l-i-t:20210803224658p:plain

 

そうそう、きりたんと言えばロックマン10の実況が楽しくて最近見てるんですよ。

マキきりは、いいぞ!

 

ちなみに同じうp主の動画で、あかりちゃんのロックマンX4シリーズは短くまとまっていながら中々に見ていて楽しい作品なので、特に既プレイの方はそちらも是非。

 

8月生まれだから葉月なんだろうか

誕生日おめでとう、葉月絵理乃さん

f:id:l-i-t:20210803225311p:plain

そんな相席食堂風のおめでとうから始まる今日の日記ですどうもこんばんはLITさんです。

 

そうなんです、今日は葉月絵理乃さんのお誕生日なんですよ。

言わずとしれた、はなまる幼稚園山本先生役の、あの葉月絵理乃さんです。

f:id:l-i-t:20210803225648p:plain

 

いやそっちじゃねぇだろ。いやまぁそっちじゃねぇっていうのもなんか違う気がしますが。

 

まぁ、代表作はやっぱりアニメ版あかね色に染まる坂橘ミコトですよね!!!!

f:id:l-i-t:20210803225940p:plain

いやぁ原作から入った筆者としては、しばらくは原作の佐本二厘さんの声が残ってしまって慣れなかったわけですが、アニメも見ていくうちに慣れてきたからやっぱり葉月絵理乃さんすごいなと。こういうキャラもやれるんだなぁと思って見てた記憶が――

 

 

いやそっちでもないでしょと。

 

ハイ。

f:id:l-i-t:20210803230141p:plain

ということでARIAのメインキャラの1人、水無灯里役の葉月絵理乃さんのお誕生日なのです。

 

劇場三部作の完結に向けて、きっと裏ではたくさん頑張っている最中でしょう。ここまで2作が本当に良かっただけに、ラストがどんな仕上がりになるのか今から気になって仕方ありません。

しかし、wiki見てるとほんとに毎日が誰かの誕生日、というより毎日が誰かしら声優さんの誕生日ってくらい、声優さんって多いんだなぁと実感します。それだけ大変な世界なんでしょうけど、好きな声優さんにはいつまでも元気で居て欲しい。そんなことを思う今日このごろでした。

 

あぁ、伊福部さんも今日か。まぁ伊福部は……あいつはいいだろ嫁さんに祝ってもらえば(洲崎西以来の過激派あやっぺファンの独白)

プライバシーポリシー