ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ワクワクチンチン

f:id:l-i-t:20210805215802p:plain

ワクチンと言えば

 

お手紙が届きません

例の病魔、相変わらずあちこちで流行してるご様子。すごい、こりゃ今年の流行語大賞候補ですね。あ、でも流行語大賞取ると次の年に消えるってまことしやかな噂が流れているので、そう考えるとやっぱここらでひとつ流行語になっていただいて来年あたりにしめやかにフェードアウトしていただくのが一番なんじゃないでしょうか。

f:id:l-i-t:20210805210416p:plain

この人たち、今なにしてるんでしょう

 

そんな世迷い言はさておき。

ワクワクチンチン、皆さんもう打ちました?

なんだか大都会では超絶レアなチケット並に手に入らないなんて話も出ていますが、

news.yahoo.co.jp

そんなチケットよりもスカチケの方が欲しいかなと思ってしまう今日このごろです。

f:id:l-i-t:20210805210851p:plain

ちなみに、ど田舎シティにお住まいの筆者の元には未だに接種のお知らせすら届いてません。都会と違って人が少ない田舎町なら色々と進んでるんじゃないの? と思われがちですが、まるで逆。そもそも回ってこないんです。

お住いの地域では、ようやく60歳くらいまでの人たちが打ち始めた、そんな段階。筆者のような基礎疾患がない健康優良児の好青年は――えっ?

 

やだなぁ、メガネ狂ロリコンは基礎疾患じゃないですよハハハッ

f:id:l-i-t:20210805212159p:plain

 

そういえばやったことない

感染症については葵ちゃんに教えてもらった知識がすべてのLITさんですこんばんは。

 

Plague inc.の実況プレイは非常に面白くてたくさん見てきましたが、この葵ちゃんが一番分かりやすくて楽しく見られました。ちなみに同じうp主の動画では、セイカさんのNoitaが好きです。

 

なんやかんやで病魔と共に暮す世界になって一年半。ワクチンの接種なんてちっとも縁がない筆者でしたが、いよいよもってもう何ヶ月かのうちに接種を、それも2度もやることになりそうです。

 

そう、今まで予防接種らしい予防接種をちゃんとしたことがないんですよね。

 

物心付く前に幾つか予防接種を受けてはいるんでしょうけど、いかんせん記憶にないのでそれはノーカンとします。それ以外だと有名所は、やっぱりインフルエンザでしょうか。子どもの頃からずーっと「罹ったら無条件に一週間学校(仕事)を休めるプラチナチケット」だと思って生きているので、未だに打ったことがありません。

毎年冬が来るたび「今年のインフルエンザは俺が全部引き受ける! だから早く!!!!」と言って回っているのですが、残念かなもう10年単位でインフルエンザにご縁がありません。友達が居なさすぎてウィルスにまで嫌われた説が流れている気がしますが、負けずに生きていきましょう。

 

それ以外っていうと、もう予防接種自体がない気がします。

筆者よりも飼っていた猫のほうが毎年予防接種してたくらい注射慣れしてたまであるかもしれません。

f:id:l-i-t:20210805213532p:plain

 

あ、それでも10年以上前になりますがあれやりました、麻疹。

 

なんか小さい頃にやってたらしいんですけど、あれって長い間麻疹の風疹ウィルスに接していないと抗体がなくなっちゃうんですってね。んで、ちょうどその時大人の間で風疹が流行ったのもあって、当時通っていた大学から「お前ら全員やれ」と言われ。

近くの内科に電話するも既に予防接種がピークを迎えていた時期で、どこへかけてもありませんの返事しか返ってきません。困り果てた筆者でしたが、なにかの記事で「小児科ならある」というのを見かけ、すがる思いで小児科に電話したら「あります」とのこと。

小さなお子さんに混じってアンパンマン見ながら待合室で呼ばれるのを待つという、なかなかアレな体験をしました。

 

今回のワクワクチンチン、市井の人の間で色々言われてるみたいですがとりあえず受けてみようかなと。熱出たら次の日サボれますしね。自分がラクをするためにはどんな努力も惜しまない。そんなLITさんですどうぞよろしく(清々しいクズ)

プライバシーポリシー