ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

タダ飯食いに行ったんだか墓参りに行ったんだか

f:id:l-i-t:20210815212848p:plain

神霊廟3面道中曲「素敵な墓場で暮らしましょ」


www.youtube.com

 

今日のヤクルト試合結果

さぁ今度こそシーズン後半戦スタートです。いきなり地方球場で迎えた対DeNA戦。先発の奥川が今日は絶好調でした。7回を投げて9個の三振を奪いながら四死球0、4安打1失点という好投を魅せてくれました。打線は6回、塩見がヒットで出塁すると山田、村上がよく見て出塁。満塁のところからオスナが2点タイムリーを放ちます。7回、8回にもいいところで追加点が入り、投げては清水、マクガフが三者凡退リレーできっちりと締め。

f:id:l-i-t:20210815212617p:plain

後半戦、白星スタート! なんだか久々ですねこのコーナー。ご飯食べちゃったけど、せっかくだし晩酌も有りかな?

 

寝て食べて寝る それがLITさんの生き様

こんばんは、毎日お盆休みだったらいいのにと願うLITさんです。願わくば、週休7日が理想的ですよね。えっ、週休7日が幸せなのかって?

f:id:l-i-t:20210815210207p:plain

ったりめぇよ。

 

毎日仕事しなくても生活できるなんて、それ以上の幸せがある筈ありません。寝て起きてゲームして寝る。今のところ宝くじを当てる以外にこの生活を実現させる術がないということが唯一にして一番の問題です。

 

7億なんて夢のまた夢

 夢でいいから欲しい7億

  ~LITさん心の都々逸~

 

そんな食べて寝る生活が、今日で終わろうとしています。

昨日も書きましたが、まぁ実家にいると飲むわ食うわ穀潰しここに極まりといったところです。普段からメシの写真しかない筆者の写真フォルダも、ここ数日で一気に増えました。振り返ってみると、本当に実家では食って寝るくらいしかやってなかったまでありますねクォレハ。

 

 

f:id:l-i-t:20210815210929j:plain

墓地の近くにあるラーメン屋。どうですかこの透き通ったあっさりの醤油スープ。これがね、たまらんのですよ。地元はだいたいどこへ行ってもこの手の醤油ラーメンがスタンダードなんですが、ここはなんと言ってもこのメンマラーメンなんです。メンマがねぇ、美味しいんですよ。もちろん完食完飲です。

 

f:id:l-i-t:20210815211133j:plain

茶店のミートソースってどうしてこんなに美味しいんでしょうね。チラッと見えると思うんですが、鉄板なんですよこれ。鉄板の上に薄焼き卵、その上にスパゲティとミートソース。パスタなんて洒落たモンはこの店にはありません。これは正真正銘のミートソーススパゲティ。こんなに美味しいに決まってる組み合わせを考えた人はホントに天才です。

 

f:id:l-i-t:20210815211416j:plain

実家にいるうちはやれ豚肉だやれ牛肉だとひたすら肉欲を満たし(誤用)ていた筆者ですが、やっぱり最後は鶏肉に戻ってこなければいけません。みんな大好きチキンカレーというのは泉こなたの名言ですが、そこにチーズをたっぷり載せて焼いてしまうというんだから罪深い。罪の味は美味と相場は決まってます。

 

 

いやぁ……筆者がどれだけ実家で自堕落な生活を送ったかわかりますね。

f:id:l-i-t:20210815211914j:plain

贅の極みを尽くして内臓がお疲れ気味なので、お住いの地域に戻ってきてからの夕飯は余ってたそうめんと鶏肉であっさりとにゅうめんと相成りました。お盆を迎えてから一気に涼しくなったので、丁度いいですね。

プライバシーポリシー