ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

充実した土曜日を送った

f:id:l-i-t:20210821224819p:plain

新作でも暗黒翡翠拳のボイスが「サタデーナイトフィーバー」だったらいいなという妄想

 

今日のヤクルト試合経過

緊急事態です。これを書いている22時半現在、まだ試合が終わってません。

というのも、雨で2度ほど中断した今日のズムスタ。個人的には7裏で中断した時点でもうコールド勝ちにしてくれてよかったんじゃないと思ってたんですが、とりあえず現在8表7-3で我らがヤクルトスワローズ勝ち越しという状況。なんとか逃げ切ってほしいものです。

 

平和な一日

こんばんは、緩やかな平和の歩みは絶対に許さない協会理事のLITさんです。

f:id:l-i-t:20210821215948p:plain

なーんて言ってますが、実際筆者がダクソで遊びはじめたころは既に調整が入った後。初期アマナ同様、その真のクソ加減を知らない世代なのです。

なにげにクリアぶん投げてるのがダクソ3作の中でも唯一2だけだったりします。無印はDLCまで含めてクリア済、3はDLC以外クリア済です。2はなぁ……デスペナと言わんばかりに最大HPが減っていくのがなんとも。いつかちゃんとクリアできたらいいなと思ってます、ハイ。

 

今日は土曜日ですがお仕事の日。

ということは、いつもの「土曜日はお弁当の日」のやつです。今日は色々あって早く家を出なきゃいけなかったので、昨日のうちに予めおかずを作り置きしてます。

f:id:l-i-t:20210821220731j:plain

手前が辣子鶏、奥行って右側がもやしのナムル、左側が小松菜と油揚げの煮浸しです。これに安かったミニトマトを加えてパパっとお弁当に詰めて……

f:id:l-i-t:20210821220905j:plain

見た目とか彩りとかそういうのを度外視した、食い気のあるいつものわんぱくなお弁当。お味の方は全部満足の出来で良かったです。やっぱりね、辣子鶏はやりすぎなくらい鷹の爪と花椒を効かせて作ると最高でしたよね。もはや辣子鶏を作るために花椒のホールを常備していると言っても過言ではないくらい、辣子鶏に花椒は必須です。

あと、もやしナムルが存外上手く行ってなにより。煮浸しとナムルは常備菜にするつもりでたくさん作ったので、明日の朝ごはんにも食べましょう。

 

お昼食べて、あとはのんびりとネサフしつつKindleで漫画読んだりしながら過ごしてました。 

ちょうど単行本の1巻が出た頃、Twitterに載ってた宣伝漫画を読んでポチったこの作品。最新巻を買いそびれていたので、さくっとKindleで買って読んでました。題名オチかと思いきや、家族愛や昨今の複雑なご家庭について等がしっかりと描かれていて、読んでいて非常に惹き込まれる作品です。

現在8巻まで出てるんですが、個人的には5巻くらいまで結構読むのに勇気と体力が要るなぁと思ってたりします。ネタバレなので詳しくは言及しませんが、重い話が続きますので。とは言え、決してお涙頂戴というわけでもなく、色々と考えさせられつつも漫画作品として非常に良く出来てますので、気になった方は是非。

piccoma.com

何話かは無料でも読めますので。

 

そんな一日。うん、充実してた。

えっ、仕事?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20210821224009p:plain

 

ま、土曜なんてこんなもんです。平日も似たようなもんです。

プライバシーポリシー