ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

このCASIOからの卒業

f:id:l-i-t:20210822230443p:plain

そこは尾崎じゃないんかい

 

昨日のヤクルト試合結果

今日は!雨で!!中止!!!! なので明日は問答無用で断酒デーですコンチクショウ。移動日は前日の結果を踏襲するルールですが、中止の場合はその限りではないのでです。

昨日は結局、あの後しっかりと後続が守りきりました。8回には青木が史上74人目の300本二塁打達成という大記録を打ち立てたりもして、

f:id:l-i-t:20210822223733p:plain

連敗は2でストップ。今日試合がなかったのと巨人-DeNAが引き分けたのでゲーム差は変わらず0.5です。

 

足掛け12年使ってた

こんばんは、そろそろ人生からも卒業しそうな勢いのLITさんです。

f:id:l-i-t:20210822224147p:plain

真面目な話、人生なにが起こるかさっぱり分からないわけです。今日はなんとなく生き延びてましたが、明日いきなり死ぬかもしれないし、何かの間違いであと50年以上死にそこねてしまうかもしれない。

その日がいつ来てもいいように、やっぱりちゃんと遺言書は作っておかないといけませんね。就活生のスタートはもっと遅くしたほうがいいですが、終活生のスタートは早いに越したことがない、そういう気持ちで明日も生きてゆくのです。

shonenjumpplus.com

去年の読み切りだけど、これ普通に連載で見たい

 

そんな生と死の間の話はさておき、今日は嬉しいおやすみの日。

朝からたっぷり2時間温泉キメてやりましたよヘヘッ。

朝早い時間に行ったんですが、それでも結構人がいたなぁという印象。というか、みんな朝風呂狙いで行ってるんだからそりゃあ人も多いわなと。

サウナに入ったら途中から甲子園の中継が始まりました。サウナに入りながら甲子園を見るってなんだか夏の風物詩っぽい気がしてなんとなく好きです。攻守交代のタイミングで一斉に出ていくのとか、緊迫した場面が過ぎるまでみんな画面に釘付けになってるのとか、今しか見られない特別感ありますよね。

 

そしてお風呂から上がり、

f:id:l-i-t:20210822224559j:plain

チョコミントアイスエイヤッ

 

やっぱりね、17アイスのチョコミントは原点にして頂点なんですわ……

 

 

午後からはふらりとauショップに行ってきました。ふらりとか言いましたが嘘です、ちゃんと予約してます。もうそれだけで自分を褒め称えたくなりますね。ノーベル賞ものです。

ネットでなんでも出来る時代に、わざわざショップまで何をしに? とお思いの方も多いことでしょう。今日の用事は、コレ。

f:id:l-i-t:20210822225107p:plain

長い間ほったらかしにしていたんですが、いよいよauの3G帯域の停波が来年3月末に迫ってきまして。今なら機種代がタダになるということだったので、重い腰を上げて行ってきたというわけです。

予約の際に要件を書いておいたせいか、席に通されてからはスムーズに話が進みます。何度か「スマホにされるご予定はないんですか?」とか聞かれましたが、頑なに「(キャリアはアホほど高すぎて眼中に)ないです」とにこやかに返すLITさんまじ模範的なお客。実際、格安SIMで問題なく使えてるのでいいんですよね。家だとほとんどスマホ触らないし。

 

今まで使っていたのが、CASIOが生んだ名機W43CAの後継機に当たる、W53CA

f:id:l-i-t:20210822225745p:plain

ガラケーの癖に5.1メガピクセルのカメラ搭載で見た目もオサレ、使い勝手も十人並みという非常に愛した携帯でした。途中水没してダメになったのにネットで端末だけ買い直してSIMカード差し直して使うとかいうおかしな愛情を注いだこの携帯とも、いよいよお別れです。

思えば、随分と長い間苦楽をともにしてきました。長い間本当にお疲れ様でした。

 

新しいのは京セラのGRATINA KYF42という機種

f:id:l-i-t:20210822230103p:plain

今までのそれと比べると随分と汎用的になった感が否めませんが、それでも電話さえ出来れば十分の筆者としてはこれで満足。前にも書きましたが、携帯というより自分の電話番号に愛着があるのでなかなか手放せないというだけなんですよね、ガラケー

家に帰ってからは、ポチポチと電話帳の移し替え作業。

 

こんな作業今までやった覚えないんだけどなぁ……と思ったんですが、そうでした。

昔は赤外線通信で電話帳送れたんでしたね!!

 

 

 

 

 

……いや、赤外線通信って。久々にタイプしたなオイ。

ちなみにこのデータ移行作業、1,000円払えばショップでやってくれるとのことだったんですが、別にこのくらいなら手作業でも問題ありません。電話帳の登録数少ないしね!!!!!!(血涙)

プライバシーポリシー