ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

1000

f:id:l-i-t:20210825210231p:plain

千年パズル

 

今日のヤクルト試合結果

静岡から再び移動なので今日は試合がありません。ということは、晩酌はお預け。

f:id:l-i-t:20210825214318p:plain

 

実は5年かかってます

こんばんは、LITさんです。

まずは、この画像を見て頂きたい。

 

f:id:l-i-t:20210826194407p:plain

はてなブログの管理画面なんですが、昨日の時点で999記事投稿してるんですね。ということで、これが1000本目の記事になります!

f:id:l-i-t:20210825211118p:plain

思いつきで「よし、ブログでも書くか」と建てたこのブログ。かれこれもう5年も経ったんですね。当初は思いついた時に思いついたことでも書こう、なんて思ってたのに、どうしてこうなったのやら。

2019年からは毎日更新が始まり、それも気づけば2年半が過ぎました。

閲覧数は毎日1ケタが10になり、20になり最近はようやく4~50くらいで安定してきました。安心安定の低空飛行ですが、バズるような記事なんて狙って書けるものじゃありませんしね。

ブログやってて面白いなぁと思ったのは、自分の書いた文章が思いがけないところまで届いてるんだなぁというのを知ったことでしょうか。ニコ同のレポ記事は全然知らない人にも読まれたらしい話をどこかで耳にしたし、Twitterのお友達から反応を頂いたり、全く予想だにしないところで「LITさんブログやってるんですね」なんてお話を貰ったり。

あとやっぱりね、読んでますなんて言われるともう嬉しくなっちゃいますね。あんまりそう見えないかもしれませんが、心のなかで飛び上がって喜んでます。自分のなかでこのブログの役割は幾つかあるんですが、なによりも備忘録なんですよね。その日あったこと、その日思ったこと、その日見つけたもの。そういうのを後から振り返った時に「あぁこんなこともあったね」と確認できる、それだけの物なんです。それが時に誰かを少しでもクスリとさせられたのだとしたら、こんなにうれしいことはないですね。

 

まぁ、これからもあまり数字には拘らずのんびり書きたいことを書いていくとしましょう。とりあえず1000本記念に美味しいお酒でも……あっ、昨日引き分けだったから今日飲めねぇじゃねぇか。

f:id:l-i-t:20210825211948p:plain

プライバシーポリシー