ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

なんだかんだ充実したような休日

f:id:l-i-t:20210906000704j:plain

5億年ぶりくらいに起動した

 

今日のヤクルト試合結果

田口が打たれた。打線がつながらない。今日はこんなものです。

f:id:l-i-t:20210906000552p:plain

負け越しですが、切り替えて明後日以降頑張りましょう。

 

仕事に掛ける金は極力減らして生きてゆきたい

こんばんは、仕事しないで5000兆円欲しいLITさんです。

5000兆円の画像、もう5年も経ってるってマジですか?

個人的には2年位前のネットミームだと思ってたんですが……いや、これはひょっとすると筆者の時間だけがゆっくりと流れているのかもしれません。LITさんの周りにだけ常時ステイシス発動中みたいな、そういうアレという可能性だって捨てきれないわけです。

f:id:l-i-t:20210905233622p:plain

青白いエネルギーの球を飛ばし、当たった対象物の時間の流れを遅くして一定時間スロー状態にする装備。
敵やオブジェクト等何にでも効き、弾速もそれなりに早い。
エネルギー球は着弾すると炸裂して意外と広い範囲の対象へ効果を与える。上手く扱えば複数の敵を同時に止めることも出来る。
逆に何かに当たらないとずっと飛んでいってしまうため、敵を直接狙うよりは相手の足元の床を狙ったほうがいいことも多い。
ちなみに無制限に使えるわけではなく、ステイシスエネルギーが必要になる。

(Dead Space2 wikiより抜粋)

 

Dead Space、面白いゲームですよね。まぁ筆者は1も2も実況で見たんですが。

ちちち、違うし。アメリカ語なんて超余裕だけどちょっぴりグロ描写が苦手だからプレイするの断念しただけだし。黙ってたけど都内の85階タワマン住みTOEICは最高で942点取ったし。

onjsummarynet.net

oekaki-navi.blog.jp

 

昨日は夜遅くから天ぷらと焼酎で楽しい晩酌タイムを送った筆者。

今日は朝からいつもの温泉で朝風呂&サウナをキメてくるという最高のスタートを切ることに成功しました。

f:id:l-i-t:20210905234246j:plain

ヤギも元気そうでしたね

 

まぁ、8時半にのそのそと温泉に向かってるんですっかり遅いスタートなんですけどね。出遅れにも程があります。マリオカートガチ勢の大会だったらもう勝利は絶望的です。それでもLITさんはワルイージは使いませんが。

f:id:l-i-t:20210905234520p:plain

これはひどい……

 

やっぱりね、休日は温泉に限りますよ、えぇ。450円で掴める幸せがそこにはある。温泉もしくは銭湯がお近くにあるっていう人は気軽に利用すべきだし、筆者も引っ越す時が来たら歩いていける距離に銭湯がある場所を選びたいです。

家に帰って適当にご飯を済ませたら……なんだか気持ちよくなって……眠気が……

 

そして気付けば昼過ぎ。

いやぁ、なんという贅沢な時間の使い方。これが正しい休日の使い方ですよね。誰ですか朝起きてから夜寝るまで延々とゲームしてるとかいう頭のおかしなことをしてる人は。

f:id:l-i-t:20210905234809p:plain

 

そうそう、それでも今日は出かけなきゃいけない用事があるんでした。

向かった先は、お近くのイオン。いやLITさんこの間も行ってたでしょやっぱりイオンの手先だったのね酷いわ商店街の敵! なんて石を投げられそうですがそれはちょっとよしてもろて。

仕事の時にいつも履いてるズボン……まぁやっすいスラックスなんですが、これを買いに行かなきゃいけなくなりまして。何かって言うと、ズボンのチャックがね……ぶっ壊れたんですよ。昨日の朝、仕事に行こうとしたら「あれ、なんだかおかしいぞ」と。よく見たらLITさんのソーシャルなウィンドウがフルオープンじゃありませんか。いやこの病魔蔓延る時代、いくら換気が大事だと言ったってそこは必要ないでしょと。

昨日は予備にしてるスーツのズボンを履いて事なきを得たんですが、言うて予備。吊るしとは言え上下で1万ちょいするスーツのズボンがなにかの拍子に破けでもしたら、それこそ目も当てられません。適当にズボン2本くらい買って帰ろうか、なんて思いながらイオンの紳士服売り場に足を運んだ筆者。と、そこで目に飛び込んできたのが「プライスダウン スーツ(上下)5,000円」の文字。5000兆円じゃないです、5000円です。これはお得過ぎる。ぶっちゃけスーツ……特に上着なんて年に何回も袖を通さない筆者ですが、5000円で買えるなら今のうちに買っておきたい。

ワクワクしながら合うサイズを探し……

 

 

探し…………

 

 

 

f:id:l-i-t:20210905235738p:plain

ちょうど合うサイズだけ軒並み売れてるっていうね。

結局前と同じ安いスラックス(2,000円)を2本買って帰ってきました。

 

で、「そろそろ夕方だしブログでも書くかー、でもネタもないしちょっとSteamのセールでも覗くかー」なんて起動したまではよかったんですが、なぜか久々にMGS5、それもGZで遊んでまして。

f:id:l-i-t:20210906000135j:plain

TPPはたまに思い出したように遊んでるんですが、GZは割と昔に一度遊んだきりだったので敵の配置とか色々忘れてて新鮮に遊べましたね。

コジプロ繋がりで言うと、デス・ストランディングのSteam版が明日まで60%オフなので興味のある方はこの機会に是非。

store.steampowered.com

プライバシーポリシー