ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

LITさんとワクワクチンチン争奪戦~完結編~

f:id:l-i-t:20210906214825p:plain

なんでも作る国、日本

 

今日のヤクルト試合結果

……は、移動日につきおやすみ。そろそろお酒が飲みたいですが、早くても明後日まで断酒とか地獄では?

 

昨日今日のRTA走者とは”格”が違うんだよ

こんばんは、へべれけのRTA動画を見つけてゲラゲラ笑ってたLITさんです。

知る人ぞ知るファミコンの超名作ソフトそれがへべれけ。このソフトといいワギャンランドといい、最後の方のファミコンソフトってホントにグラフィックが綺麗なんですよね。

 

世の中ね、なんでもRTAみたいなものなんですよ。古くはチケットぴあのチケット争奪戦から始まり、最近ではワクワクチンチンの接種争奪戦までとにかく速さが大事になってくる世の中。

お住まいの地域でもいよいよ若人対象のワクワクチンチンが始まりましたよ、という記事を書いたのがもう……一週間以上前でしたでしょうか。

l-i-t.hatenablog.jp

違いました、もう二週間近く前のことでした。あれからどうなったかというと……

f:id:l-i-t:20210906213755p:plain

これと言って受けたい訳でもないので、思い出した時に電話してはつながらない、みたいなのを延々とやってたら今日になってました。んで、今日からいよいよおらが村でも集団接種とやらの受付が始まるというじゃないですか。

チラッとHPを見ると、どうやら今日の午前9時受付開始とのこと。そして筆者はと言えば、幸か不幸か今日はおやすみ。いや、別に狙って休み取ったとかそういうわけじゃなくてですね。たまたま土曜日仕事だったしめんどくさいから今日は休みでいいやみたいな、そういうあれで休みとった後に気付いたんです。

 

ふむ……9時、か。

 

所詮はIT後進国みたいなクソ田舎。いかな話題のワクワクチンチンと言えど、ネットで申し込みなら筆者でも、いやLITさんとかいう再販とチケット予約のプロ(自称)ならばこそ、勝ち取れてしまうのでは? そんなことを思ったわけです。

ネットだと、電話と違ってフライングも出来ません。必要なのは回線速度と的確に素早く情報を入力する技術だけ。そして筆者は、数々の修羅場を潜ってきたじゃありませんか。

 


 

そして、予約が始まる午前9時。5分前から既にタブは20個程作っており、9時になったら一斉に更新、ページが表示された順に予約画面へ推移しつつ、予めクリップボードにコピーしておいた券番号・予約番号を入力。

日付と時間は……一番込み合うであろう初日の一番最初をあえて避け、初日の2回目を選択。手早く次へ次へと進んでいき……

 

f:id:l-i-t:20210906214549p:plain

ま、こんなもんですよね、えぇ。

ニコ同再販やらSON団ライブやらで鍛えられたチケット争奪の腕、未だ健在です。人生はね、RTAなんですわ。そんじょそこらの走者とはね、LITさんレベルが違うんだと言うことを見せ付けてやりましたよね、えぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、周りが続々と結婚RTA完走していく中でLITさん進捗いかがですか?

f:id:l-i-t:20210906214739p:plain

ジャンルが違うんです。そういうことにしといて下さい。じゃないと泣くぞ。

プライバシーポリシー