ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ねこねこな1日

f:id:l-i-t:20210913211424p:plain

猫は液体

 

今日のヤクルト試合結果

なんとか連敗を回避したいバンテリンドーム2戦目。今日は小笠原vs石川の投げあいとなりました。石川は初回に1失点するものの、2回からは調子を上げていつもの打たせて取るピッチングで6回91球の力投。一方、打線は何度かチャンス有ったんですが点につながらず1点が遠い展開。それでも9回、先頭の中村が粘り粘って出塁すると1アウト1,2塁の場面で代打の切り札川端登場……で、ここからのプレーに関してはちょっと色々とアレなので割愛しますが……

f:id:l-i-t:20210913211039p:plain

なんにせよ、負けは負け。この悔しさをバネに明日切り替えていきましょう。

でもなぁ……

www.daily.co.jp

正直、ナゴドのセカンド塁審は色々とあるので……うん。

 

生き物は全部かわいい

こんばんは、今一番見てみたい動物はと聞かれたらエミューと答えるLITさんです。

f:id:l-i-t:20210913193824p:plain

ペンギンを始め飛べない鳥は数多く居るんですが、エミューもそのひとつ。スラッとした身体と、よく見ると愛らしい顔つきが魅力的。どことなくダチョウみたいなフォルムをしてるエミューですが、学術的にはヒクイドリエミュー属……つまりあのヒクイドリに近い鳥さんなんですね。

f:id:l-i-t:20210913194129p:plain

ヒクイドリ、どうあがいても殺傷能力に特化した足ですよね、ホント。

 

ちなみに、エミューヒクイドリも日本で飼育されてるみたいです。どちらも、東武動物公園で見られるご様子。例の病魔が落ち着いたら、のんびり動物園めぐりもしたいなぁ。

 

たまたまネットニュースみてたら、こんな記事が目に留まりました。

news.yahoo.co.jp

落ちてきた猫を国旗で上手くキャッチするという、なんともほっこりなニュース。どうしてこんなところで降りられなくなってしまったのか不思議ではありますが、こういうニュースは見ていてニコニコしちゃいますね。猫は可愛いこれはガチ。

 

そう、猫です。普段から動物大好きを公言してる筆者ですが、最近出勤途中によく猫を見かけます。今日はなんと一日に二匹も、それもどちらも黒猫という奇跡! どんな猫も平等に可愛いのは間違いないですしなんだったらうちの猫を超えるかわいい猫は居ないという持論は今後覆らないと自負してる馬鹿飼い主のLITさんですが、

f:id:l-i-t:20210913194832p:plain

黒猫ってなかなか見かけないイメージが有りまして。なんとなくレアキャラと遭遇した気分でした。あまりイベントごとのない毎日が続いてますが、こんな日があるとなんだか嬉しくなっちゃいますね。

 

 

 

 

 

ピンポーン

 

 

おや、誰でしょうこんな時間に(19時過ぎ)。

 

「すみませーん、ヤマト運輸ですがLITさん宛にお荷物お届けにあがりましたー」

f:id:l-i-t:20210913195115p:plain

本日三匹目の黒猫でした。黒猫が目の前を通り過ぎると縁起が悪いだなんて古い迷信がありますが、むしろ筆者にとってはラッキーな出来事でしたね。

プライバシーポリシー