ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ワクチン打ちに行くの控えめに言っていいことだらけだった

f:id:l-i-t:20210914222930p:plain

5Gにも繋がります

 

今日のヤクルト試合結果

嫌な負けをなんとか払拭したい流れで迎える阪神との二連戦。初戦は対青柳シフト再び、というオーダーで挑みます。前回ほどではないにせよ、要所要所で得点を重ねていき6回を終えて0-3とリードします。7回は代わった石山の不調でピンチを迎えますが、そこは今野が維持の0得点に抑える好プレー。更に追加点を加えて、万全の状態でマウンドを任されるのは守護神マクガフ。なんと9月3日ぶり、実に中11日。いや大丈夫なんですかこんなに空いて……という不安が見事に的中。1死1,2塁の場面でマルテのはなった打球がギリギリスタンドに入り込み、土壇場で同点。裏は相手のスアレスにしっかりと抑え込まれ、

f:id:l-i-t:20210914220039p:plain

同点。まぁ、負けなかったのでヨシということにしましょうか。

 

あくまで個人の感想であり云々

最近LITさんを知ってくださった方にお伝えしておくと、普段は給料泥棒をしており、趣味でブログを描いている人です!嫌いなものは労働、好きなことは休日です!以後お見知りおきください。

 

控えめに言ってクズでは? という自己紹介からこんばんは、LITさんですよ。nayutaさんの自己紹介テンプレ(?)が使いやすかったので思わず真似してしまいました。

 

こっちは改変

 

さて、先日熾烈な争奪戦の末にもぎ取ったワクワクチンチンですが、

l-i-t.hatenablog.jp

いよいよ当日を迎えました。いやぁ、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20210914220228p:plain

ハッキリ言ってめんどくささマックスです。友達と遊ぶ約束したのはいいんだけど、当日が近づくにつれてどんどんめんどくさくなっていく感じというかなんというか。

 

というか、あれだけ楽しげに接種予約したものの、別にそこまで積極的にワクチン受けたいかと言うと別にそんなことないわけで。ただ自分のチケット争奪の腕を見せ付けたかっただけで、なんだったら予約完了した時点でもう目的達成みたいな気分になってしまって、もういっそサボっちゃおうかなー……なんて思ってました。

 

そしたら、上司がやってきまして。

「LIT、今日ワクチンの日だっただろ? 予約の時間に間に合わなくなるといけないから、昼休み終わったら戻らなくていい、そのまま会場に直行しなさい」

f:id:l-i-t:20210914220654p:plain

すげぇやさすが世間を賑わすワクワクチンチン。こんなクソ田舎のクソブラック企業でも、こんな高待遇が許されるなんて。こんな合法的にサボれるなんて思ってもいなかったので、手の平を大回転させながら会場に向かうことにしました。

 

f:id:l-i-t:20210914221004p:plain

普段ならお世話になることのない施設。選挙の投票に行くことを理由に合法的に小学校に忍び込めるのと同様、こういう普段足を踏み入れることのない場所に入れるっていう特別感、なんだかワクワクしちゃいますね。

消毒と検温を済ませ、進もうとしたところ……

 

「すみません、実は不織布のマスクを推奨してまして……」

 

言われて、いつもどおりウレタンマスクで来ていたことに気付きます。

と、すかさずスタッフさんが新しいマスクを一枚くれました。なんという神待遇。これが2020年4月頃の世界線だったら、一枚1,000円で売りつけられていてもおかしくない、その不織布マスクです。いつまでたっても”ふしょくふ”って読めないあの不織布マスクが、ただでもらえちゃう。

なんだかワクチン打ちに来ただけなのにさっきから得しちゃってるなぁ~と思いつつ、受付に進みます。

 

「こんにちは~」

f:id:l-i-t:20210914221619p:plain

待って待って、受付のお姉さんがドチャクソ可愛い眼鏡美人じゃないですか!!

 

はぁ~~~~~~~お住いの地域最高、集団接種万歳、俺次の市長選は絶対現職に入れる。

なんなんですかここは。合法的に仕事サボってマスクまで貰った挙げ句、タダで眼鏡美人を拝めるとか神イベント確定じゃないですか。明日も来ていいですか? えっ、ダメ?? 三週間後????

 

眼鏡美人に(心のなかで)泣く泣く別れを告げ、簡単な問診を終えたらもうワクチン接種です。椅子に座らせられ、「チクっとしますよ~、大丈夫先っぽだけ、先っぽだけだから!!」なんて言われてるうちに気がついたらもう接種は終わってました。痛みなんてちっともなくて、もしかしたらこの一瞬だけ気絶してたのかもしれないと思うくらいに痛くなかったです。

で、あとは椅子に座って15分待機。で、待機場所まで案内してくれたスタッフのお姉さんがこれまたクッソ美人という。やっぱ三週間後じゃなくて明日も来ちゃダメですか?

 

 

とまぁ、そんなこんなで会場入りから会場出るまで恐らく30分も滞在してなかったと思います。いやぁ、来てよかった。最高でした。

 

世間ではやれリスクがどうだとか、やれ副作用がどうだとか言われてますけどね、筆者に言わせればそんなの全部フェイクニュースですよ。偉大なる金正恩総書記が影武者だと言われてるくらいくだらないフェイクニュースですよ、えぇ。

f:id:l-i-t:20210914222353p:plain

 

いいですか。

合法的に仕事サボって眼鏡美人を拝める。

こんな素敵イベントにタダで参加できるしついでにワクチンも打てる。

 

まだ迷ってるみなさん、行かなきゃ損ですよ、損!!

f:id:l-i-t:20210914222609p:plain

ワクチン接種会場にお好みの眼鏡美人が居なかったとしても、当ブログ及び筆者は一切責任を負いかねますのでご了承下さい。副反応とかそういうのは知らんスガが悪いんだよスガが

プライバシーポリシー