ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ドタバタ

f:id:l-i-t:20210916221730p:plain

大騒ぎしてます(LITさんが)

 

今日のヤクルト試合結果

あれ、木曜日なんですが今日はセ・リーグ全試合おやすみなんですね。

って、明日から10連戦ってマジですか……いやはや、とりあえず今日は晩酌と相成ります。

 

諸事情により忙しい毎日を送ってます

夢はでっかく不労所得

f:id:l-i-t:20210916212738p:plain

こんばんは、不労所得どころか毎月の所得すら泡の如く消え去っているLITさんです。

 

いや、でも実は今月は少しだけ、ほんの少しだけ余裕があったりなかったりするんです。

というのも、感のいい方――もとい筆者のTwitterのプロフィール欄まで見ているような奇特な方はおわかりかと思いますが、今月は遠征の用事が一切ないのです。

f:id:l-i-t:20210916213100p:plain

 

去年の今頃を振り返ると、ちょうどWORKING!!カフェに行ったり

l-i-t.hatenablog.jp

l-i-t.hatenablog.jp

誰かのバースデーイベントでさんざっぱら金を使ったり

l-i-t.hatenablog.jp

そういう世界線に生きてたんですね。いやはや、そう考えるとこの1年良くなるどころかむしろ悪化してるじゃないですか。良かったことなんて世界に未だ眼鏡美少女が溢れている事実を除けば、あとは平沢師匠の新譜が良かったことくらいですよえぇ。

ヒラサワの音楽への理解は私程度の脳では遠く及ばないということを観測した

 

普段から仕事はしたくないけどおちんぎんはたくさん欲しいが口癖の筆者。いかにサボるかということだけを考え、サボり一筋○年というどっかの交番所長みたいな仕事人生を歩み続けてきたわけですが、

f:id:l-i-t:20210916214910p:plain

今一番ハコヅメで気になる人、それが伊賀崎交番所

 

のっぴきならない事情から、ここ数日大変に忙しい日々を送る羽目になってます。片手で自分の仕事をやっつけながら片手で新しく入った子に仕事を教えたりしつつ、片足でクソ客とクソ社内に蹴りをいれてるみたいな状況。宮本武蔵だって二刀流だっていうのに、もう一体何刀流なんだと。ロロノア・ゾロかと。

おうそれならそれで巨乳で眼鏡で武器っ子の幼馴染が居てくれなきゃおかしいだろと。

f:id:l-i-t:20210916215357p:plain

そんなこんなで疲れた心と体を癒やすべく、撮り貯めた刑事コロンボを毎日一話ずつ見て過ごしてたりします。いやぁ、これが面白いのなんのって。順番が逆な気がしますが、古畑任三郎シリーズが大好きで昔はよく見ていた筆者。原型とも言われる刑事コロンボは今まで履修したことが無かったんですが、見始めたらまぁー面白いこと。

古いものはもう60年近く前の作品になるんですが、今見ても本当に楽しめるのほんとにすごいなーと見ながら感心してます。古畑任三郎が好きだったというそこのあなた、是非とも令和のこの時代に刑事コロンボを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああすいません、あともうひとつだけ。

相棒も同じような倒叙ミステリでしたね。そちらが好きだという人も、きっと好きに慣れると思いますのでぜひ。あとアメリカドラマすきあらばすぐ不倫するしすぐ金持ちと寝るのすごいなと思いました。

プライバシーポリシー