ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

けぇろうの日

f:id:l-i-t:20210920212922p:plain

ですって

 

今日のヤクルト試合結果

今日は石川vs森下の投手戦が予想されましたが、ホントにそのとおりとなりまして。4回までは両チーム2安打無失点と非常に緊迫した展開。先に動いたのは広島打線でした。5回に2者連続HRで先制します。が、そこはベテラン石川。その後3人できっちり抑えながら6回まで約80球投げたところで打順の関係もあって降板。そして天敵森下でしたが、8回に代打攻勢がピタリとハマって2点を返すことに成功。9回はマクガフが0点で抑え、その裏も得点圏にランナーを進め――

f:id:l-i-t:20210920212827p:plain

あと一歩のところでサヨナラはならず。

内容は良かったのでヨシとしましょう。

 

10年以上スマホを使い続けても尚、頑なにLINEを使わないワケ

敬老の日だし、実家にけぇろうかい。

彦六師匠を知ったのは彦六伝からだったLITさんです。

www.youtube.com

前にもどこかで書いた気がしますが、過去の大名人や偉人を語り継ぐ。これが芸と成りひいては芸人の名と芸が受け継がれていく。芸人としてこんな誉れはないんじゃないかなと、そんなことを思う次第です。

毛色が少し違うような気がしますが、モノマネタレントさんの芸なんかはまさにそうですよね。美空ひばりさんの歌声なんてのは幼い頃にCDで聞いたことはあっても、本物を筆者は知りません。でも、青木隆治さんを始めたくさんの人がモノマネをするから筆者も、そして今の若い子も名前と歌がパッと出てくる。一億人の日本人の中でどれだけの人が後世に名を残せるかって考えたら、本当にすごいことなんだなと改めて思います。

 

そう、だから辞めた風俗嬢の日記やパネルを即座に削除してくれる尊師の名前と顔が後世にちゃんと残り続けるのも――

 

 

 

いや、この話題はよそう。このブログが消されるやもしれん。

とりあえずこの記事の広告が剥がされたらそういうことなんだと思って気をつけたいと思います、ハイ。

 

 

敬老の日ってあんまりイベントないんですよね。

筆者もたまたま実家に帰ってはいたものの、例の病魔のあれこれがあって祖母には会えず仕舞い。というか、かれこれ1年以上会ってないまであります。最後にあったのは……去年のお正月でしょうか。GWの時はすでに例の病魔で騒ぎ出した世の中だったので、一応自粛したような記憶があります。

そう考えると長いですねぇ。ま、たまに電話したりはしてるんですが。

 

最近、人類がめっきり電話というものを使わなくなって久しい世界になりましたね。

筆者も仕事の電話以外だと両親や祖母に電話をするとか、まれにタクシーを呼ぶ時に使うとか、そういう電話以外に電話ってしなくなりましたね。えっ、LINE通話使ってないんですかって?

えぇ、使ってません。というか、LINEをそもそも使ってないんですがね。

f:id:l-i-t:20210920205952p:plain

まじです。

別に、LINEに信用がないとか某国のアプリは~~とかそんな怪しいネト○ヨみたいなことを言うつもりはありません。ただ、必要に迫られないというだけ。電話代はかかるかもしれませんが、可及的速やかな連絡が必要なら電話すればそれでいいし、急がなければメールを送ってもらえればいつかレスポンスします。

じゃあLINEを何に使うの? と言われると、やっぱりうーん……となりますね。

仕事場の人たちは部署内の人とLINEでやりとりしたりしてるみたいですが、そういうの筆者は死んでもお断りしたいタイプ。仕事以外に仕事場の人間と会うのも話すのもストレスなので、そういう繋がりを阻止するためにもLINEは頑なに利用しない姿勢を貫こうと思います。

 

ちなみに筆者への連絡手段で一番確実で早いのはTwitterのDMです。

誰にでも開放してるしDM貰ったら通知が来るようにしてるので、ほぼ確実に反応出来ると思います。なにかお急ぎの用がある方は、そちらからどうぞ。

次点は電話ですが……まぁ当たり前のようにこちらは非公開ですので。知ってる人は家族を除いて極々僅かです。

プライバシーポリシー