ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

疲れには可愛いがよく効く

f:id:l-i-t:20210929213722p:plain

megane is GOD

元絵↓

 

今日のヤクルト試合結果

どんなに連勝していても、一戦一戦を大事に。今日の先発はライアン小川。前回は制球に苦しみながらも無失点投球だったライアンが、今日はDeNAの洗礼を浴びました。久々の大量失点でマウンドをおります。しかし、今日は打線が食い下がった。4点返したあとにしばらく得点がなかったヤクルト打線ですが、9回の土壇場で1点を返し、なんとか追いつくぞ……というところまで行けばよかったんですが、

f:id:l-i-t:20210929211352p:plain

あと2点が遠かった。切り替えて、また明日頑張りましょう。

 

気付けばもう10月が目の前に迫っている

こんばんは、さいとう・たかを先生の訃報にショックを隠せないLITさんです。

www.oricon.co.jp

 

昭和から平成、そして令和に続いた大長編を生んだ巨匠が、またひとり鬼籍に入られました。それでも、物語は続いていくというのだから本当に凄いものです。いろいろと揶揄されてますが、プロダクション制という当時としては考えられなかったスタイルを確立させたさいとう・たかを先生の功績はまさにここなのかなと。死してなお、物語がちゃんと続いていくというね。

金庫の中に最終回の原稿が仕舞ってあるとかいう噂は……あれ、それはこち亀でしたっけ?

 

いやぁ……もうあと2日で10月とか本当に色々と早すぎます。気がついたら来年になってるんじゃないかという気すらしてくる今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

筆者はあいも変わらずあっちに追われ、こっちにせかされる日々。

 

 

 

 

 

 

えっ、仕事?

 

ブログを書いたり好きな歌い手の配信に参加したり配信ライブを聴きながらTwitterに書き込んだりコメント欄に参加したり眼鏡美少女を愛でることが仕事だというのなら、きっと仕事なんでしょう。そんな仕事してぇなぁ俺もなぁ。

f:id:l-i-t:20210929212255p:plain

なんて戯言をとめどなく吐き続けるくらいには、割とぐったりとした日々を送ってます。いやはや、こんなこと十年に一度……いや人生で何度あるかどうかってくらいに今いろんなものに追われてます。そう、30過ぎて嫁も貰えず1人孤独死に向けて一歩一歩近づいてることに対して周りからの圧に追われて……って

f:id:l-i-t:20210929212551p:plain

余計なお世話です。

 

そんな殺伐とした日々を送ってる筆者ですが、いやだからこそでしょうか。ふと目に入った光景にほっこりと癒やされたり、そんなことが最近多い気がします。

 

車で町中を走っていたときのこと。

信号待ちで止まった折、隣に並んだ車の運転席にふと目を遣ると飼い主の女性に抱かれる一匹のお犬様が居るじゃありませんか。

f:id:l-i-t:20210929212803p:plain

その子が、じっとコチラを見てくる。あ、いや飼い主じゃなくてね。まぁ飼い主も可愛らしい人だったんですがそれは置いとくとして。町中で不意打ち気味に動物と遭遇すると、なんかもうそれだけで元気になっちゃいますよね。

 

あと、今日歯医者に行ってきたんですよ。

数ヶ月前に治療は終えたんですが、今日は定期検診ということで行ってきまして。そしたら担当してくれた歯科医のお姉さんが……はぁ…………かわいい。ふわっとした柔らかい雰囲気と、ぽわっとした喋り方。無限に癒やされてた気がします。明日も来たいくらいの可愛さだったんですが、来る用事が無いというのが残念なところ。

 

いやぁ、やっぱり疲れた時には可愛いを吸って酒飲んで寝る。

これが一番ですよねぇ……

 

 

 

なんてことを考えながらドラッグストアに入ったら、バイトの女の子がめっちゃかわいいの。なんだなんだ、明日俺死ぬのか?

プライバシーポリシー