ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ご報告

f:id:l-i-t:20210930225310p:plain

そういや長年の相方も今年入籍しましたね

 

今日のヤクルト試合結果

切り替えて臨むDeNAとの3連戦ラスト。先発のサイスニードは6回3失点とまずまずのピッチング。打線は、オスナのソロ、山田の3ランで4得点と勝ち越しに成功します。しかし、今日は後続が精彩を欠いた。2番手星が連続四球と犠飛で失点すると、勝ちパの清水、マクガフがそれぞれ失点。4-7と逆転されます。しかし打線も負けちゃいない。最終回にオスナがこの日2本目の2ランHRで1点差まで詰め寄る……が、反撃もここまで。

f:id:l-i-t:20210930222334p:plain

なんやかんや虎も兎も負けてるのでゲーム差維持。ピッチャー陣の疲れが心配です。

 

忙しさの正体はこれでした。

こんばんは、女性声優のご報告ツイートを見ると構えてしまうLITさんです。

f:id:l-i-t:20210930223030p:plain

 

あっ、これは間違えました。いやはや失敬失敬。

 

 

忙しい忙しいと言ってた筆者ですが、実は珍しくご報告がございまして。

えぇー……突然のご報告となりますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度、お住いの地域を離れることになりました

早い話が転勤のためお引越しすることになったというわけです。

えっ、結婚?

f:id:l-i-t:20210930223208p:plain

気がついたら、長いこと今のところに住んでました。もしかすると、このまま一生出られないのでは……? なんてことを思いながらSUUMOで中古住宅を見てたら、めでたいのかめでたくないのか転勤という運びになりまして。

 

かねてより、交通費が馬鹿にならないからというのをそれっぽい理由で誤魔化して首都に近いところにしろやこのブラック企業が! と言ってきた筆者。ここへきて転勤なわけですから、そりゃあもう一都三県もしくは北関東、ないし中部地方くらいはまぁ、あってもおかしくない。

そんな期待に胸を躍らせる筆者。

 

 

 

上司「ということで、LITくん来月から岩手勤務ね」

 

 

f:id:l-i-t:20210930223652p:plain

 

いや、まって。

1mmたりとも希望なんて出してないんですけど。もしかして筆者の知らない埼玉県岩手市とかあります? なんて一瞬

f:id:l-i-t:20210930223829p:plain

じゃない、頭が混乱したわけですが、よく聞き返してもやっぱり岩手県とかいう無駄にでかいところに行けと、そういうことらしいです。

 

 

いやまぁ、たしかに首都には近づきましたよ?

深夜バスも、片道2,000円くらい安くなるみたいです。往復4,000円というのは結構大きい。寄席の木戸銭が一回分払えます。なんだかんだ月イチペースで上京してたここ1、2年を鑑みれば、これは非常にいい節約です。

 

いや、そうだけど……だけど……

 

 

人生うまく行かないことばかり。そして内示から2週間で転勤という超スピード人事異動のせいで、消えないゴミの山と一生終わらない引継ぎに追われる日々がこの日から始まりました。

引越しまで、あと一週間。

 

f:id:l-i-t:20210930224534p:plain

引越前夜に徹夜となりそうな、そんな予感がプンプンしてますねクォレハ。

プライバシーポリシー