ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

運命

f:id:l-i-t:20211003212850p:plain

この人のことは一切知りません

 

今日のヤクルト試合結果

連勝で勝ち越しを決めた最終戦。先発の石川カツオくん、今日もいいピッチングでしたね。6回を投げて四死球2、失点2という41歳とは思えない安定感。前回みたいに盛大な勝ちを付けてあげられればよかったんですが、ちょっとそこまで及ばなかったのは無念です。が、しかし試合そのものは後半頑張りました。8回に広島の二番手島内から2点をもぎ取って勝ち越しに成功すると、9回は青木がソロHRで追加点をあげます。そして今日のクローザーはスアレス。先発としてずっと投げてましたが、ここへ来てクローザー起用とは。このまま行くと、阪神戦で兄弟守護神対決が見られる?

f:id:l-i-t:20211003213708p:plain

三連勝でいい流れを繋ぎました。

 

即決でした

こんばんは、運命の出会いなんて信じないと言い切れないLITさんです。

www.youtube.com

2016年発売のアルバム「Believer」に収録されている「運命の人」というコチラの曲。かなり最近の曲なんですが、これぞマッキーの真骨頂と言わんばかりのラブソング、それもダメな男のダメだった恋愛ソング。これがシングルカットされないJ-POPの界隈は本当にどうかしてる、そのくらいの名曲だと思ってます。今でもこれ聞いてこじらせてることが稀によくありますね、ハイ。

 

さて、引越の話はまだまだ続きます。

前回は、LITさんが上級国民だったことが判明したところまででした。

なんの勲章かって? それはほら、眼鏡美少女の発展に大きく貢献したとかそういうあれでしょきっと。

f:id:l-i-t:20211003214457p:plain

 

送られてきた物件情報をもとに、今度は内見をしなければいけません。

人事課が気を利かせてくれたのか結構な数の物件があり、1日で全部を見るのは到底不可能。かといって、何度も行き来するほどの時間的余裕もありません。これは……ある程度絞っていかなきゃいけないですね。

 

紹介された大体の物件が、家賃・間取りともにほぼ一緒。

だいたいが1K、もしくは1LDKというラインナップです。

 

もっと広ければ広いに越したことはありませんが、家賃補助貰えるのであまりワガママ言ってられません。なにより、監獄に比べたら楽園も一緒です。

 

中身を確認すると、とりあえず出した希望は全部通ってるご様子。ちゃんとバストイレ別だし、キッチンスペースも十分確保されています。築年数は新築から二十数年まで幅広く用意されていますが、概ね20年超えの物件が多かったですね。たぶん、条件に合うのを探すとこうなったというところでしょう。これは不動産関係に務めてる友人に教えてもらったことなんですが、築年数が新しいからと言って住みやすいかと言われると必ずしもそうじゃないんだそうで。

特にキッチンスペースに関しては、持ち込みでもいいから二口のガスコンロを使いたければ、築年数20~30年くらいの物件を探すといいとのこと。新しい物件だと家賃が安いところはキッチンスペースが小さかったり、IHだったりというのが多いんだとか。

 

 

さて、どこにしようかな……正直、周辺環境なんて行ってみないとわからないし、今住んでる部屋に比べたらどこもベランダは付いてるし物置もありそうだし。

と思っていた筆者。最後の資料を見て、手が止まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペット相談可

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20211003220503p:plain

実は、前回の記事で筆者はひとつだけ嘘を吐きました。

 

希望条件は「バストイレ別」「ガスコンロふた口以上」だけだと書きましたが、こっそりと「ペット相談可」も条件に加えていたんです。ただし、そこは監獄に収監されるかされないかの瀬戸際。下手なことはできませんので、「一応希望として言うだけタダなので伝えますが、もしそういう物件があったら程度に捉えてください」みたいなことを付け加えておいたんです。

現に、他の物件は全部ペット不可。唯一、最後の物件のみペット相談可だったんです。

 

物件情報が届いたのが20時過ぎだったんですが、その場で返信しましたよね。

 

人事課 ○○さん

お疲れさまです。

物件ですが、最後の△△という場所に決めます。

内見は不要です、抑えて下さい。

LIT

 

馬鹿なのかな? いいえ、これはもう運命だと思いました。神様がもう一度猫と暮らしなさいよと、そう言ってくれたんじゃないかと思いました。運命の出会いなんてあまり信じないタチですが、うちの猫に関しては譲渡会デビューの日にたまたま通りかかったという、そこに運命的なものを感じたわけです。

ホントはダメです。これには筆者も大賛成です

 

そこへ来て、この物件ですよ。正直、猫と暮らせる環境が手に入るなら、そこが四畳半一間だったとしても構わないとすら思います。それが1K? コンロも使えてバストイレ別?

 

もうね、1日1万回感謝の正拳突きですよ。

f:id:l-i-t:20211003221524p:plain

ということで、今は引っ越しの準備しながら譲渡会とか保護猫の情報を探してます。ゆっくり色んな猫と会って決めたいですね。

プライバシーポリシー