ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

今日から俺も5Gデビュー!

f:id:l-i-t:20211004214858p:plain

なんでも5G

 

深刻なヤクルト不足に関するトラブルシューティング

毎日ヤクルトを飲んでることに定評のあるLITさんですが、実は今非常に困ったことになっています。毎週ヤクルト屋さんが仕事場まで売りに来てくれたんですが、転勤によってその環境がなくなってしまいます。これは困った。いやまぁスーパーで買えばいいんですが、なんとなく毎週のルーティンがひとつ消えるのは物寂しいものです。

f:id:l-i-t:20211004212211p:plain

ジョアも好きです

 

効果は色々、人それぞれ

好きな富士見ミステリー文庫作品は「マルタ・サギーは探偵ですか」

f:id:l-i-t:20211004212340p:plain

いや富士見L文庫じゃねぇかというツッコミが周辺から聞こえてきそうですが、最後まで聞いて下さい。

この作品、元は富士見ミステリー文庫で十数年前に発売されたものなのです。それを、原作者の野梨原花南先生自らが大幅改定したものがコチラの富士L版。富士ミス版はもはや古本屋でしか手に入らないですが、あらゆる事件を解決する「名探偵」というカードを手にした主人公マルタ・サギーが次々に巻き起こる事件に立ち向かう探偵? 小説となっています。興味のある方は是非。

 

前回のワクチン接種から、早いものでもう3週間。未接種だった人も、きっと筆者のブログを見て接種を決めてくれたことでしょう。

l-i-t.hatenablog.jp

えっ、自分の住んでる地域の接種会場にはむさいおっさんしかいなかったって?

 

……なにいってんですか。普通に考えて眼鏡美人がそうそう簡単に拝めるわけないでしょう。筆者のように常日頃から全ての眼鏡美少女と眼鏡美人を愛していれば話は別ですが、ちょっと研鑽が足りませんでしたね。次、頑張りましょう。

 

それで、今日は2回目。すでにお住いの地域から離れていると思われた筆者ですが、新しい仕事場に「4日にワクワクチンチンで5Gデビューするから引越待ってくれ!」と伝えてあるのです。前回同様、検温を済ませ受付に行くと――

 

 

f:id:l-i-t:20211004213325p:plain

いや、前回の眼鏡美人おるやん!

 

はぁ~~~~~~やっぱお住いの地域最高じゃんもう決めた俺次の市長選は現職に投票……あ、もう出来ないのか。

 

眼鏡美人で早速幸せな気分になりながら、スムーズに手続きを済ませ注射は一瞬で終了。待ち時間にテレビでトムとジェリー流してたんですが、いい年した大人がみんなトムとジェリーをじっと見てる姿はなかなか滑稽でした。

f:id:l-i-t:20211004213603p:plain



それにしても、ちゃんと見たことが無かったんですがトムとジェリーなかなかどうしてぶっ飛んでて面白いですね。

トムがジェリーに葉巻の煙を吹きかけて顔面真っ黒になったり、

f:id:l-i-t:20211004213756p:plain

トムがマッチで皿を炙って、熱々になった皿の上でジェリーが跳ね回ったり、

f:id:l-i-t:20211004213849p:plain

なんだかんだ15分の待機時間中、面白くて笑いを我慢しながら見てました。

 

 

して、どうやら2回のワクチンが終わると5Gの電波を受信できる、すなわち5G環境になるというじゃありませんか。あとはミュータント化するとかなんとか。噂によると、女の子になっちゃうみたいなことも聴きます。

いやぁ、明日が楽しみですね!

f:id:l-i-t:20211004214750p:plain

デマ、ダメゼッタイ。

プライバシーポリシー