ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

縁もゆかりも

f:id:l-i-t:20211005221712p:plain

結月ゆかりさん

 

今日のヤクルト試合結果

今日から3位巨人との対決。先のことはわかりませんが、一戦一戦を大事に。先発のライアン小川、前回は制球に苦しむピッチングでしたが今日は四死球0失点2の素晴らしいピッチングでした。打線はと言えば、最近調子が上がってるサンタナがいいところでHRを打ってくれる。抑えのマクガフは中4日と少し空いての登板で立ち上がり調子悪いかな? と思いましたがなんとか抑えてくれまして。

f:id:l-i-t:20211005220113p:plain

大事な一勝です。ありがとう。

 

思えば長くなったもんだ

こんばんは、引越前夜のLITさんです。

この記事を書き終えたら、冷蔵庫からお酒を取り出して冷蔵庫の線を引っこ抜き、最後の晩酌と洒落込もうと思います。

ちなみにワクワクチンチンの副反応についてですが、

f:id:l-i-t:20211005220247j:plain

これが、接種から24時間後の体温。身体は全然なんともないんですが、なかなか見ない体温でちょっとワクワクしちゃいましたよね。ここからどこまで上がるのか……と期待していたら、

f:id:l-i-t:20211005220331j:plain

30時間経つ頃にはすっかり平熱に。なんだか肩透かし食らったような気分です、ハイ。

 

ということで、明日でいよいよお住いの地域とはお別れです。

元々縁もゆかりもない土地だったし、今後どうなるかわかりませんがまぁしばらくはこの土地に戻ってくることはないんじゃないかと、そんなことを思ってます。というか、これで1年やそこらでまた出戻りなんて言われた日には海より深いLITさんの心も我慢の限界を迎えます。おしりパンチです。

f:id:l-i-t:20211005220555p:plain

ちなみに、「海より深い~」マリンの決め台詞おしりパンチブロッサムの技だろどっちなんだよハゲ! というツッコミをしたあなたは立派なハトプリファン。心の大樹は満開です。

 

数日前に冷蔵庫を空にしたので、ここ何日かはずっと外食生活になってました。食べ納めというわけではないのですが、もうしばらく食べられなくなるかなと思うとどうしてもあれもこれも食べたくなってしまうから不思議なものです。

ラーメンだったり定食だったり唐揚げだったり、どれも何の変哲もない普通の、どこにでもあるものばかり。それなのに、なんだか一口食べるごとに色々と思い出してきてしまって、珍しくおセンチになったりもして。お仕事の関係でこの土地にやってきて、ずいぶん長くなりました。親戚もいなければ知り合いもいない、本当に縁もゆかりもない土地です。だけど、さすがにこれだけ長く居ると不思議なもので縁もゆかりも出来てしまうものなんだなぁと。出来てしまうと、なんとなく物寂しいような、そんな気分にさせられるものなんだなぁと珍しく感傷に浸っていたりします。それも引越終えて荷解きして新しい生活が始まれば、ドタバタで薄れていくことでしょう。

 

一応、各部署にも挨拶回りなんてしちゃったりして。

こういうものに正解があるかわからないんですが、ちょっと前にずっと伯山先生の真打披露の様子をYoutubeで延々見てたからでしょうか。

www.youtube.com

こういうのは、一応主役であるところの筆者が、送り出される側が残される人たちに何かお菓子の1つでも贈るのがスジというものなんじゃないかと。そんなことを珍しく思いまして。じゃあ、うまい棒セットでもいいのかと言われると、やっぱりそうじゃないよなぁと。一応、地元でそこそこちゃんとしたお菓子屋さんで美味しそうなお菓子を見繕って、これだけあれば足りるだろうみたいな感じで買っていったんですよ。

多少値が張ったとてね、まぁ一応長くお世話になった場所ですからそういうのは気にしたら負k

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員「お会計、42,000円になります」

f:id:l-i-t:20211005221612p:plain

さすがにやっぱやめます、とも言えず。

しばらくもやし食べて生きます。

プライバシーポリシー