ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

引越疲れた、もうしばらくしたくない

f:id:l-i-t:20211006224055p:plain

www.youtube.com

面白い噺です

 

今日のヤクルト試合結果

今日の先発はサイスニード。序盤から快調なピッチングで、巨人打線にホームベースを踏ませません。三振が多いピッチャーなのでどうしても球数はかさんでしまうんですが、そこは後続の石山、今野がうまい具合0点で抑えてくれまして。打線はと言えば、いいところでキャテプン中村をはじめ、ここで1点欲しいという場面でみんな打って走ってくれる。

f:id:l-i-t:20211006221748p:plain

今日も勝ちました。一つ一つのプレーでポジれるところが見つかると嬉しいですね。明日も大事にしていきましょう。

 

思わぬところで初心者ムーブかましてしまう

こんばんは、新居で更新する初めての記事を書いているLITさんです。

ハジメテノオトはやっぱりthatさんの歌ってみたが一番好き。読者諸兄のベスト・オブハジメテノウタはなんでしょう。

 

今までの土地に長いこと住んでいたので、本格的な引越はかなり久しぶり。しかも、以前より物が増えてるわけでして。前に引越してきた時はノートPCとちゃぶ台だったのが、デスクトップになりモニターが2枚になり、机が増え。カラーボックスも2つだったのが4つになり、要らない洋服を捨てた代わりに着物が増え。PC周りだってあれやこれや細かいものが増えるわ増えるわ……搬出、搬入だけでも一苦労です。というか、二階から出して三階に入れるっていうんだから、そりゃあ引越屋さんも肩で息しながら来るわけですよね。筆者が引越屋だったらキレて荷物ぶん投げてます。

放り投げた荷物が娘に当たってしまうGIF画像|tyshawn2accusantium|GIFMAGAZINE

さて、無事に部屋に荷物も運び終わり、なにはなくともPCのセットアップです。

ネット環境がないと死んでしまう現代の病に侵されてしまった筆者としては、ネット環境の復旧が最優先任務なのです。とはいえ、机組み立てて元通りにPC配線するだけなんですけどね。元通りなんて言ってますが、24時間前に繋がってた状態に戻すだけのこと。

なんてことありません。

 

と、高を括っていたら……

 

 

 

 

 

音が、出ない。

f:id:l-i-t:20211006223200p:plain

おかしい、元通りに繋いだはずなのに。

モニタの故障ということも考えられましたが、それにしてはPS4に繋ぐとちゃんと出力されている。もしや、運ぶ途中にグラボが外れたかなにかしたか?

そんなことを思い、何ヶ月もほったらかしにしていたPC本体を開けてホコリまみれになりながら掃除をし……それでもカブは抜けません画面が映りません。スマホでぐぐってみたら「PCを再起動してみるといいよ!」なんて書いてあったので、藁にもすがる思いで再起動(というか強制終了からのもう一回起動)してみるも、これもダメ。

いやぁ困った。原因がさっぱり分からない。

メインのモニタだけじゃなく、サブモニタまでダメなんておかしすぎる。

そもそも、配線に関しては完璧。なんのミスもない。

 

 

 

 

そんなことを思いながら、なんともなしにPC裏面を見直したところ……

f:id:l-i-t:20211006223807p:plain

メインモニタ→HDMI端子、PC側刺さってない

サブモニタ→今は無きオンボードグラボに接続

 

そりゃあ付かねぇわけだ!

こんなくだらないことで1時間ほど格闘してた結果、未だに荷解きが終わりません。今週中にはなんとかしたいなと思ってます、ハイ。

プライバシーポリシー