ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ガバは続くよどこまでも

f:id:l-i-t:20211007230550p:plain

偉大なるガバの親

 

今日のヤクルト試合結果

今日は、最初から最後まで緊張感たっぷりの投手戦。我らがヤクルトスワローズは、相手の先発菅野の力投に手足が出ません。後続のデラロサ、畠にもしっかりと抑えられてしまい、気付けば最終回までノーヒットノーラン状態。とはいえ、こちらも負けていません。先発の原樹理が4安打無失点でマウンドを降りると、今野、清水、マクガフの無失点リレーでまさかのノーヒットノーランだけど負けが付かないという軌跡のような試合展開に。そして最終回。先頭打者の川端が倒れるも、塩見が執念のヒットでノーヒットノーラン回避に成功します。おまけに盗塁も決め、ツーアウト二塁という場面でした。

ゴロの処理を焦ったのか、あるいはファースト若林の捕球が上手く行かなかったのか。なんとも劇的な終わりとなりましたが、

f:id:l-i-t:20211007225337p:plain

執念でもぎ取った一勝。ありがとうございます。

 

1ガバ去ってまた1ガバ

こんばんは、部屋の片付けが一向に終わらないLITさんです。

f:id:l-i-t:20211007225507p:plain

いかにも00年代って感じの、セカイ系というか終末系というか、そんな古き良きタイトルですね。いやまぁ06年の作品なので当たり前といえば当たり前なんですが。

ほんとね、調子乗ってあれもこれも運び込んだせいでまぁー片付けが一生終わらない人になってしまいました。昨日のうちに張り切って終わらせてしまえばよかったんですが、己のガバが生んだPC周りの不具合のせいで思ったように片付けが進まず。

ちなみに、あんまり強制終了を続けたせいなのか普通にWindowsの起動そのものが怪しくなって復元ポイント使って戻すっていうね。いやはや、ガバは増やしたくないものです。

なんてことを思いながら昨日の晩のこと。

 

疲れたしさっさとお風呂に入って今日は休もう。

そう思い立って風呂場に行き、服を脱いでシャワーを出して……

 

 

 

 

 

 

お湯が出ない。

f:id:l-i-t:20211007230126p:plain

こんなに毎日現場猫が登場するブログあります?

 

とにもかくにも、とりあえずパンツ履きました。原因を探ろうにも、さすがにガスのことは門外漢。さっぱりわかりません。とりあえず明日になったらガス屋にでも連絡してみよう。そういえば、連絡先が書かれた紙を不動産屋から貰ってましたね。

 

どれ……電話番号を…………ん?

 

 

 

「ガスの開栓は立ち会いになります。希望日の5日前までにご連絡下さい」

 

 

f:id:l-i-t:20211007230404p:plain

嘘だろオイ。

まさかのガス難民とは。

近くにスパ銭あったんで事なきを得ましたが……これひょっとして来週くらいまでガス難民続くのでは?

 

 

 

引越したのが冬じゃなくて本当に良かった。冬場にお湯使えないとか地獄以外の何者でもなかった……

 

そしてそんなことすっかり忘れて家に帰ってきてから思い出すというガバの積み重ね。

もうダメだ

プライバシーポリシー