ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

100kmの移動、上から行くか下から行くか

f:id:l-i-t:20211008224419p:plain

実写が先にあったんですね(もちろん見てません)

 

今日のヤクルト試合結果

今日から、本当に大事な三連戦。とはいえ、一戦一戦を大事にというのは高津監督の言葉。本当にそのとおりだと思います。初戦の先発は、奥川。今日も初回から四死球無しのいいピッチングで阪神打線を封じ込めます。ピンチだったのは、6回表。2死満塁という場面に追い込まれた我らがヤクルトスワローズでしたが、ここで田口が好リリーフで0点に抑えます。打線はと言えば、村上の好打に阪神キラー西浦のHRなど4得点とし、

f:id:l-i-t:20211008222604p:plain

白星でなんとマジック点灯。いや、それよりも……

f:id:l-i-t:20211008222911p:plain

ガッツポーズ高津爆誕。これは紛れもなくヤクルトの系譜ですわ……

 

結局のところ走るのが楽しい

こんばんは、たまたま入ったメシ屋でコブラ読んだら止まらなくなったLITさんです。

f:id:l-i-t:20211008223341p:plain

いいですよね、田舎のメシ屋に置いてある謎チョイスのコミックス。店主の趣味なのか、あるいは単に古本屋でまとめて買ってきただけなのか。そういう背景を妄想しちゃったりするのもまた、小さなメシ屋の醍醐味というもの。

あとジャンプ置いてある率の高さ。これはガチ。

 

引越は終わったんですが、なんやかんやここ一週間ほど何度も前の家と今の家を行ったり来たりする生活になってます。仕事の方は元の現場に全てをぶん投げて逃げてきたようなものなんですが、いかんせん部屋をちゃんと綺麗にしないといけない。汚いなんてもんじゃないレベルで部屋が荒れ放題だったので、掃除もろくにできないまま引越してきたんですよ。

だもんで、今週末は再び前の家に戻り、最後の片付けと鍵の返却をしてこようと思います。

 

行き来する時は、高速を通ったり下道を通ったり様々なんですが、筆者は基本的に下道を使うことが多いです。もちろん高速の方が早いし、早く行かなきゃいけない時は高速使うんですが、時間がある時は下道をトコトコ行くのが好きなんですよね。特に、町と町をつなぐ、寂れた国道沿いの朽ち果てたパチンコ屋の跡とか太古の昔に潰れたであろうドライブインの名残とか、そういうのを見ながら行くのって結構ワクワクしちゃうものなんです。

あと、国道沿いのラブホの多さよ。

f:id:l-i-t:20211008224803p:plain

トトロみたいっすね

 

時節柄というのもあるし、そもそもラブホという商売、それも国道沿いにひっそりと佇むタイプのラブホに需要があるのかどうかすらわかりませんが、それでも潰れずにやってるんだから凄いなと思います。

これはホテルにも依りますが、1人で入れるタイプだと金のない学生旅行者がラブホに泊まることもあるとかないとか。筆者はやったことありませんが、学生時代にそういう旅をしてた友人がいました。男二人でも入れるらしいですよ?

 

さて、この記事を書いたらぼちぼち行くとしましょうか。

途中、コンビニでおやつでも買ってつまみながら行くとしましょう。ガソリン代は馬鹿になりませんが、それでも楽しいドライブのついでにちょっと(というレベルじゃありませんが)家の掃除してきます。

プライバシーポリシー