ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

そろそろ引越荷物にケリをつけたい

f:id:l-i-t:20211010231811p:plain

引越と言えばやっぱりこの人

 

今日のヤクルト試合結果

マジックの数よりも目の前の試合を大事に。先発は石川雅規投手。今日は阪神打線が調子良かったのか、序盤から苦戦を強いられる展開に。なかなか打たせて取るいつものピッチングをさせてもらえません。4-2とリードされる苦しい展開の中、なんとか5回には同点に追いつき、訪れた反撃のチャンスは6回でした。先頭打者の塩見がバックスクリーン直撃の特大HRで嫌な流れを払拭すると、この回2得点を上げて逆転に成功します。後続はなんとかかんとか守りきり、マクガフもヒヤッとする場面がありましたが頑張ってくれて。

f:id:l-i-t:20211010225343p:plain

みんなでもぎ取った一勝です。おめでとうございます。

 

めいっぱい休める日はいつになるのか

こんばんは、結局極黒のブリュンヒルデを1日で読破してしまったLITさんです。

f:id:l-i-t:20211010230122p:plain

毎回カズミちゃんの激しいツッコミが楽しみだった筆者。この手の作品は徐々に仲間が1人ずつ減っていき、最後に残った主人公とヒロインがラスボスに挑んでおしまい! というのが定番のパターン。

末期メインヒロイン愛せない病を発症してしまい1日1回サブヒロインが救われる二次創作を読まないと身体がドロドロに溶けて死んでしまう筆者としては、いつ”その時”が来るかヒヤヒヤしながら読んでました。

結果的にはああいう終わり方だったわけですが、個人的にはあれで良かったなとは思います。最初は虚勢でしかなかったカズミの気持ちが徐々に本当に良太に向いていって、魔法使いとしてではなく1人の女の子として生きた証が間違いなく残ったわけですからね。

物語としては本当にいい作品でした。二部に関しては賛否あるらしいですが、筆者は大変に楽しめたので良かったです。おかげで3時過ぎに寝て9時くらいまでぐっすりでした。

 

そんなおやすみも、今日が終われば一週間先までありません。とりあえず部屋の片付けは一段落したような、そうでないようなそんな心持ち。箱は開け終えたので、あとで引越し屋さんに取りに来てもらいましょう。それよりも、ゴミがまぁ出ること出ること。これをちゃんと分別して捨てるというのが、筆者にとっては一番の難題。お住いの地域はそんなに細かいわけじゃないんですが、所変われば品変わるなんてよく言ったもので。何曜日が何の日かちゃんと把握しないといけないですね。

片付けの疲れを癒やすべく、今日は朝から近くのスパ銭で朝風呂キメてきました。

車で数分走ったところにあるので気楽に風呂につかれるというのはなにより最高なのに加えて、ここの風呂屋がなんと朝5時から夜2時までやってるというからありがたい限り。前の場所にもスパ銭とか温泉はあったんですが、22時くらいでしまっちゃってたんですよね。仕事が遅くなっても十分に入りに行ける、そんなところにスパ銭があるというのは助かります。

 

そして、夕方からはガスの開栓作業。ようやく我が家にもガスがやってきました。ということで近所のスーパーであれこれ買い物をしてきて、これからポテサラときんぴらごぼうを仕込もうと思います。常備菜用意しておけば安心ですしね。

環境が変わってこれまで通りメシ作ったりできるのかわかりませんが、やれる限りはメシとツマミは用意していきたいものです。

プライバシーポリシー