ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

戻ってきた日常という名の引きこもり

f:id:l-i-t:20211023220630p:plain

wakaru

 

今日のヤクルト試合結果

振り向けば阪神とのゲーム差が0.5。それはそれとして、一戦必勝の気持ちは忘れずに挑む巨人戦。だったんですが、休み挟んだからなのかどうなのか、どうも投打が噛み合わない。初回に4失点すると、後続も今ひとつぱっとしないいやーな流れに。打つ方も昨日の雨が残っているのかどうもしめっぽくて。

f:id:l-i-t:20211023210708p:plain

ううむ、調子が悪い。明日こそ頑張りましょう。

 

ゲームにどっぷり浸かると、いよいよ日常が戻ってきた感ある

好きな凋叶棕楽曲は「A Secret Adventure」

こんばんは、秘封倶楽部についてはいつか自前の設定で一本書こうと思い続けて長いことほったらかしにしてるLITさんです。

この曲、今から遡ること7年前の東方ニコ童祭のOPで採用された曲なんですよね。

タグにも「ニコニコ預言者」ってついてる通り、今思えば本当にこの動画って深秘録の予言みたいなものだったんですよね。結界が曖昧になって、幻想郷の住人と外の世界の人間が交わるみたいな設定、いやはやホント面白いものです。

 

今日はおやすみ。朝からだらりと動画を見たり、久々にゲームにどっぷりと浸かったりしながら過ごしてました。

朝から作業しつつ見ていたのはこれ。

もうね、頭おかしい

初見周回カンストってだけでも頭おかしいのに、初期状態っていうからもうなにがなんだか……しかもこれ、ちゃんと(?)持たざるものの初期所持品と初期ステになってるんだからホントすごいですよね。現在進行系で続いてるシリーズなので失踪が心配ではありましたが、OP見る限り兄弟まで行ってるようなので、おそらく完結したんでしょう。いや、すげーな。

 

そして、あれこれやって午後からは久々に創の軌跡やってました。

f:id:l-i-t:20211023215555p:plain

本作、オマケ作品的な要素が強いので(空における3rd的ポジション)こういうミニゲームも豊富で非常に楽しく遊んでます。まじかるアリサに関しては、ストーリーも相まってバカバカしくて非常にいいですよね。

f:id:l-i-t:20211023215726p:plain

随分とプレイ記録はほったらかしになってますが、気付けばもうラストチャプター。ポムっとはキーアに大変苦戦しましたが、なんとか勝てました。思えば、落ちゲーが死ぬほど苦手だった筆者ですがよくここまで出来たもんだと感心してます。

 

なーんか、引越してきてからこっちようやく落ち着いたような気がします。

お休みはちゃんとあるにはあったんですが、買い物行ったり部屋の片付けやら家具の設置やらあれこれやってると、結局休まらないんですよね。だから、今日創の軌跡つけてびっくり。かれこれひと月以上やってなかったみたいです。おかげでどこまで進んだか最初さっぱりでしたが、やっていくうちに思い出せるので問題なしですね。

f:id:l-i-t:20211023220435p:plain

レンはいつもいつでもかわいい

 

年内には、なんとか創の軌跡終わらせたいところですね。

黎の軌跡は開封の儀すらしてないし、他にも溜まってるゲームは山程ありますので。まぁ、まずは目の前のゲームを目一杯楽しむとしましょうか。

プライバシーポリシー