ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2か月ぶりのトウキョウ

f:id:l-i-t:20211030103234p:plain

いつもの路線じゃないの使ったからだろうか、いろいろ杜撰すぎました

 

宜候が大変良かった

まっきーの復帰第一作アルバム「宜候」

f:id:l-i-t:20211030095639p:plain

いろんな思いが詰まった一枚に仕上がっていて、Twitterでほかの人の感想なんかも眺めながらニヨニヨとする毎日です。どの曲も書ききれないほどの感想があって困るほどなんですが、2曲目の「ハロー!トウキョウ」がすごくいいんですよね。

筆者は上京経験ないですが、一人暮らしは長くなりました。

一人暮らし始めた時のこととか、いろいろあったこととか。これまっきーの昔話がそのまま歌になってるって話を目にして、そういうのも嬉しいなって思いましたね。それと、

 

 

間奏が東京DAYSなのエモすぎません……??

www.youtube.com

この曲もそうだし、三人とかPAINとか、昔のまっきー自身の体験を綴った曲はどれも懐かしい香りがして大変いいですね。

 

素人ムーブかましすぎて困った

ということで2か月ぶりのハロー!トウキョウなLITさんです。

f:id:l-i-t:20211030100429j:plain

 

いやはや、2か月ぶりですって。正確には、8月9日以来です。前回は何の用事があって上京したんだっけ? と振り返ってみたんですが、特にイベントとか無かったんですよね。はて、なんだったか……あ、そうだ。

f:id:l-i-t:20211030100645p:plain

誰も誕生日を祝ってくれないから自分から祝われに行ったんだ(嘘ですTwitterでいろんな人が祝ってくれましたありがとうございます)。ここでちょうどメモリーズエッグ100枚貯まるっていうね。なんともタイミングがいい。

モリーズエッグについては公式HPの説明を参照のこと。

blue-egg.tokyo

2年ちょっとで100枚。ゆるいコンカフェ好きな筆者としては、割と頑張ったんじゃないかなという枚数です。ちなみに、これをミニ写真集と変えられるんですが、どうするかはまだ決めあぐねてます。これがあれば普段は絶対に見られない眼鏡美少女の写真が手に入るとわかったので(本人確認済・要交渉)それに使う方向で調整中です(いつもの眼鏡キ〇ガイ)

 

2か月ぶりの上京は、いつもとガラリと様相を変えて訪れました。

まず、バスの乗り場が違う。引越したことによって、最寄りの乗り場が新しくなりました。で、困ったのは安いコインパーキングが無いということ。前は終日400円みたいなクソ安いコインパーキングがあったのでそれを利用していたんですが、駅前のコインパーキングが軒並み高い。

f:id:l-i-t:20211030101615p:plain

いやここまで高くはありませんけど、それでも1000円/12hみたいなところがザラ。ちょっと調べたら最寄り駅より少し遠い駅から乗るバスもあるみたいで、そっちだと近くのコインパーキングが安いみたいなので今度はそっちを使おうかなと思います。

あとはいつも通り着替え等々持って着物に袖を通して行くだけ……

 

と思ってバス乗り場までやってきて気が付きました。

 

 

 

 

 

 

飲み物買ってねぇ

f:id:l-i-t:20211030101825p:plain

自称深夜バスのプロを名乗ってるくせに、こんな初歩的なミスを犯すとは。プロ棋士が二歩で負けるみたいなレベルのミスですよクォレハ……

いましたね、そういう人。

これでも深夜バス歴長いのに、まさか飲み物を買い忘れるなんて。乗ったことのある人ならわかると思うんですが、深夜バスって空調きいてるせいで結構喉が渇くんですよ。だから飲み物は必須だったのに、いやはやこれは手痛いミスです。

まぁ、ないものは仕方ありません。

気を取り直してバスに乗り、眠りにつこうとアイマスクを取り出し……アイマスクを…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20211030102714p:plain

アイマスク無しで深夜バスとかこの人大丈夫ですか????

 

もちろん、世の中にはアイマスクが苦手な人だっています。でも、筆者はアイマスクがあることで熟睡が爆睡に変わるタイプの人間。マスク・ド・アイマスクこそがジャスティスなのです。

dd-katy.blog.jp

 

もうだめだ。でも、悲しみに足を止めてちゃだめだ。なゆたんだってそう言ってる(だから時薬はそういう歌じゃねぇから)。東京に着いたらどこかのカフェでお手紙でもしたためながら、M3に思いを馳せよう。

 

 

 

 

 

 

ん? 手紙??????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

便箋も筆記用具も家じゃねぇか!!!!!!!!

f:id:l-i-t:20211030103129p:plain

もういい!わたし深夜バスやめる!!

 

嘘ですやめませんこれからも深夜バスでどこまでも行きます。

プライバシーポリシー