ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

blueberry絵のずん子総じて狂ってる説

f:id:l-i-t:20211107212850p:plain

すげーなついに公式かよ

 

CS結果が色々とアレでなんかもうソレ

昨日と今日、甲子園ではセ・リーグのCSファーストステージが行われました。結果はと言えば、まさかの巨人が2連勝で下剋上ファイナリストという状態。ということはなんですか、10日から始まるファイナルステージは、巨人-ヤクルトという構図になると、そういうことですか。奇しくも6年前と同じ対戦カードになったわけですが、いやなんかもうね、各地で言われてますけどシーズン終了時に借金あったらCS参加出来ないとか3ゲーム以上差がついて1位になったらCSやらないとか、なんかそういうことにしないとアレじゃないかなぁと思うわけですよ。

今年は最後まで競ったペナントレースだったんでいいんですが、2位に大差をつけて勝ったとしてもCSでひっくり返されたらそのまま日シリ行けないみたいなことになるじゃないですか。いや実際過去にそのくらいの大きな下剋上があったから言ってるわけで。

www.nikkansports.com

下剋上がダメってことはないと思うんですが、仮に3位のチーム同士が日本シリーズに勝ち上がってしまったら、そこの勝者は一体何なのかと(実際このときもそうなるかもしれなかったわけで)。そういうことになりかねんわけです。CSが出来て早くも干支が一回りしました。そろそろいい頃合いなので見直しもしていかなきゃいけないなと思うLITさんの、今日のボヤき。

 

よし、やっぱり前期・後期

f:id:l-i-t:20211107210742p:plain

ア、ハイ。

 

そうじゃない動画もたくさんありますからね?

こんばんは、ずんだ餅がどこの名産なのかよくわからない東北在住のLITさんです。

f:id:l-i-t:20211107211113p:plain

ずんだシェイク結構好きです

 

この間、かの有名な中尊寺に観光に行く機会があったんですよ。そこで色々と美味しいものを食べたり飲んだりしつつ、噂の金色堂を見てはぇーとなったりしたわけですが、麓の茶屋にのぼりが立っていまして。

 

名物 ずんだ餅

 

仙台の物では…………? と思ったんですが口には出さない大人な対応してきました。えらい。

 

 

そんなずんだ餅と言えばそう、やっぱり東北ずん子でしょう。みんな、ずんだホライずんは見てきたかな?

www.nicovideo.jp

これ、330円払って見て驚きを隠せないアニメなんですが、公式なんですよね。いやほんと、公式が病気とはまさにこのこと。そんなキャラ付けがあったからかどうなのか、東北ずん子実況って結構狂気に満ちたキャラ設定が多い気がするのは筆者だけでしょうか。

 

おなじみことらん氏のCities:Skylines実況。わかりやすい狂気とはまさにこのことなんですが、動画としてめっちゃ面白いんですよね。ずんちゃんと茜ちゃんの掛け合いとかホント天才的で、筆者には到底書けない台本だなといつも動画見る度に思います。

 

そして、同じような漫才動画がこれ。

えっ、料理動画? いやいや、これは漫才動画ですよ。

なんだろう、投稿者は青海氏という先のことらん氏とは別の方なんですが、妙に既視感まみれなのはどうしてなのか。そして、図らずしも両動画ともにずん子さんの立ち絵がblueberry氏のモノなのは偶然なのかそれとも。

seiga.nicovideo.jp

というか、個人的にこの立ち絵採用してる動画は狂ってるの多い気がしてなりません。他にもいろいろあるんですが、これとかね。

立ち絵そのものは正統派なハズなのに、やっぱり差分か、差分がアカンのか。

 

 

そんなくだらない説を探っていたら、もう夜です。

とりあえず動画見ながら布団に入ろうと思います。個人的にblueberryさんの絵柄はだいすきなんですよね。

 

 

 

ん?

 

 

www.pixiv.net

待って、10年近く前からこの人知ってたわ。

というかpixivのブクマ漁ったらめっっちゃこの人のパチュリー出てきたわ。

 

どこにでも要る東方絵師、恐るべし。

プライバシーポリシー