ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

世界はそれを眼鏡キ○○イと呼ぶんだぜ

f:id:l-i-t:20211108193015p:plain

この乃莉ちゃんがかわいいんですよ。元絵はコチラ↓

#ひだまりスケッチ イメチェン乃莉ちゃん - パーシー@C97新刊委託中のイラスト - pixiv

 

10月20~21日は仕事を休みます、何があろうとも

Twitterのbio欄について、昔から一家言あるんですよ。

それは、

f:id:l-i-t:20211108184849p:plain

明らかに政治思想がある人はもとより、すごい長いbio欄の人いるじゃないですか。もちろん、本当にいろんな活動していていろんな自己紹介があるという人もいると思うんですが、なんとなく「あぁー……」と思う人ほどそういう傾向があったりなかったり。

一方、筆者の場合は至ってシンプル。

f:id:l-i-t:20211108185828p:plain

ねっ、短くてわかりやすいでしょ?

 

ほら、bio欄が短い人ほど人間がマトモだって証拠です。そうに違いありません。

f:id:l-i-t:20211108185936p:plain

もはやコラ画像の方が有名まである

 

11月20日、21日に何があるのかについては後日上がるであろう渾身のレポ「スタフォレアキバが懲りずにめがねイベントをやりやがったので再び現地までクレーム付けに行ってきた」をお楽しみに。色々とガンバリマス。

 

いつだって集団幻覚

眼鏡に貴賎なし。

f:id:l-i-t:20211108191207p:plain

こんばんは、いつかメガネ占いの歌を引っ提げて一斉を風靡しようと画策している、令和の宮崎吐夢ことLITさんです。いや、宮崎吐夢さんまだご健在ですからね?

www.youtube.com

 

そうです、女の人をメガネで判断するのは良くないことなのです。どんなメガネも等しく愛しなさい。それこそがメガネ好きの本懐と言って相応しいでしょう。まぁほら、みんなメガネ大好きですから。しかたないね。

 

たまたまTwitterを眺めていたら、こんなのが目につきまして。

 

なるほど、これが次回SON団カルトクイズのネタですねわかります。

 

それにしても、教育実習生なゆたんかぁ……うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20211108191828p:plain

いや、だって、ねぇ?

想像してもご覧なさいよと。

 

教育実習生と言えばですよ。ろくすっぽ着慣れない新しいスーツ姿がまず目を引くわけです。服に着られてる感満載の新入社員モノAVみたいな違和感だらけなゆたんですよ。髪を後ろで括って、赤ブチメガネなんてかけちゃって。

それでいて回りの教育実習生と並んでも、いやそのへんの高学年男子と並んでもわかるくらいにちっちゃい。なんだろう、この完璧さ? 造形美?

 

TL見てもまぁ盛り上がってること盛り上がってること。それほど教育実習生なゆたん、もしくはなゆたん先生という単語の破壊力たるや。いやはや、恐るべし古参歌い手(オタクはいつも主語が無限大に大きくなりがち)

 

メガネに貴賤はありませんが、スーツにメガネという組み合わせの破壊力たるや。なおさら赤ブチが際立つというものです。古来より和菓子に抹茶、焼肉にビール、スーツに赤ブチメガネと相場は決まっています。

ということで、誰かそういうイラスト描きません????

 

もしくは、「ちっちゃかわいい先生が可愛すぎて困る」みたいな今流行ってる感じの漫画描きませんか? LITさん、アイディアなら無限に出せる自信があるくらいにメガネとちっちゃかわいいに関しては造詣が深い(自称)ので、一緒にちっちゃかわいい先生(メガネ含)の良さを広めたいというそこのあなたのご一報をお待ちしております。

お問い合わせはメール「litoruman@gmail.com」もしくはTwitterのDMまでお願いしますよろしくおねがいします。

プライバシーポリシー