ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

まだ見ぬ珈琲を求めて

f:id:l-i-t:20211114230326p:plain

つかれました

 

完全に依存症

みなさん、朝のルーティンって決まってますか?

Youtubeなんかだと芸能人やYoutuberのモーニングルーティンみたいなのが一時期流行りましたよね。ああいうやつです。

www.youtube.com

えっ、くっそかわいいんだが?

 

正直、モーニングルーティン動画とか1秒も見たことなくて人生で初めてモーニングルーティンって検索したしなんだったらモーニングルーティンタイピング童貞も今日捨てたくらいのモーニングルーティン情弱だったんですけど、なんでYoutubeの検索で引っかかる動画ってこうオサレ感満載なんですかみんな久保帯人作画なんです????

 

という中で見つけたこのカワウソが一生可愛すぎてカワウソ飼いたくなるまでに至ったのでもうモーニングルーティンの話いいかなとか思い始めてきましたが、まぁそういうモーニングルーティン。

筆者はとりあえず水飲んで、あとは珈琲。ブラックで、極力濃ゆいやつ。阿部寛の顔くらい濃いのをぐいっと飲みます。飲まないと頭がボーッとして一生目が覚めません。そして一杯飲む頃にはしゃきっと覚醒するという。もうね、カフェインは合法ドラッグですよえぇ。

 

 

という依存症にならないよう、聡明な読者諸兄におかれましては健康に留意した生活を送っていただきたいと願っております。

f:id:l-i-t:20211114223937p:plain

 

2km先へ行くにもGoogleの地図に頼り切り

こんばんは、方向音痴というより選択が全て裏目に出ている疑惑のLITさんです。

 

昔から、なんとなくで行った道が不正解だったということが多いんです。

大学に入りたての頃、近所のホムセンでチャリを買ったLIT少年。まぁこのチャリ3日後にパクられて二ヶ月後にサビサビの状態で海辺に捨てられてたって言われるんですが、この時はそんなこと知る由もなく。防犯登録って大事だなというのと大学生の1万円って結構重いんだぞというのを知った貴重な体験でしたね……

まぁ世の中パクられたと思ったチャリがいつの間にか戻ってきた……というよりなんか知らないけど近所の人がずっと乗ってたみたいな奇々怪々な体験した人もいるくらいですし、パクられるくらい日常ですよね。

で、チャリ買ってそのまま来た道を戻ればよかったのに、何を思ったか「反対方向行ったらどこにつながってるんだろう」と道を進むこと30分。ものの見事に迷子になるというね。ちなみに、受験の時同じ感じで「こっち行ったらどこ行くんだろう。まぁ、最悪右へ右へと4回曲がれば同じ場所に戻ってくるしねハハッ」と2時間さまよった、そのわずか一ヶ月後の出来事です。学習能力ないんですか? そして、たぶんこっちだ! と思って進んだ道が後から見返してみると真逆だったという。そんなことばっかりです。

 

引越して、一ヶ月とちょっと。基本的に仕事場と家の往復しかしないせいで、なかなか周辺の地理が覚えられません。昨日もコーヒー豆が切れてしまい、買いに行こうと思ったのですがなかなか豆で置いてあるお店が見つからない。近所のスーパーには粉しか置いてません。が、大学生のあのときとは違う。LITさんにはスマホという文明の利器がある。そして車というクソ高いガソリン代と引き換えに雨の日も風の日もどこまでだって連れて行ってくれる田舎者の強い味方がある。

そんな強い気持ちでGoogle Mapsを使い調べてみると、どうやら2km先のイオンにカルディが入ってるじゃありませんか。

f:id:l-i-t:20211114225354p:plain

以前からカルディのヘビーユーザーだったLITさん。清水國明ブックオフのヘビーユーザーだとしたら、LITさんはその理論で行けばカルディのCMに出られるかも知れないくらいのヘビーユーザーです。それが近くのイオンにあるとわかれば、もう行くしかありません。

 

 

で、どうやって?

 

 

わずか2km先のイオン、実は一ヶ月経ちますが一度も行ったことがないという。

そして、堂々とナビを使って向かっていくというからこの人ほんと生きることに向いてないのでは? と思ってしまいますよね。まぁそんなこと気にもせず、着きましたイオンモール

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20211114225629p:plain

うそやん。

おいおいまじですか。田舎のイオンなんて高校生のデートスポットじゃないんですか。どうしてこんなに車が多いんですかイオンしか行くところないんですかお前ら全員田舎者かよ!

と田舎者が口汚く罵ったところで現実は変わりません。

仕方なくイオンをスルーして、一旦コンビニへ退避。改めて調べてみると、どうやらもう一軒近くにコーヒーショップがあるらしいという情報が見つかりました。それも、帰り道の途中。これはラッキーと思い、再びナビに導かれるままその場所に向かうと……

 

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20211114225838p:plain

 

 

 

もうだめだ。

 

今日は珈琲は諦めよう。幸い、いただき物のドリップパックがまだ残ってる。それを飲んでこのカフェイン欲を鎮めるとしよう。そう誓い、おやつでも買って帰ろうと帰路の途中にある業務スーパーに寄ったんですよ。

そしたら、あるじゃないですか珈琲豆。

f:id:l-i-t:20211114230129p:plain

家から200mの距離にある、家から一番近い業務スーパーに置いてあるという……なんだろう、この徒労感。

悔しいので珈琲淹れまくってがぶ飲みしてやりましたよヘヘッ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バカはいつまで経ってもバカ

プライバシーポリシー