ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

これに手を出したら人生もうダメ

f:id:l-i-t:20211116170609p:plain

傾いてる……ように見える家です。

 

猫について

今の物件が猫OKという話は、引越当初にしたと思います。

l-i-t.hatenablog.jp

あれから、一ヶ月ちょっと。

例の病魔のあれこれでふらっと行ってふらっとお見合いできる譲渡会が中止になっているのもあって、なかなか猫を探すのに手間取ってる毎日です。個人的な思いとして、新しく猫と暮らすなら絶対に自治体が主催している保護猫譲渡、もしくは信頼の置ける保護猫カフェ等ちゃんとした活動をされているところにお世話になりたいなと思っています。

弊ブログを読んでいる人の中にペットショップや○○カフェで働いている人たちが居たら文句言われるかも知れませんが、やっぱり筆者は劣悪な環境で飼育された動物の見世物化と生体販売は断固反対なので。それよりも、家族を必要としている猫がいるのならその中で出会えたら良いなというのが、前に猫と出会った時からずっと変わらない気持ちです。

 

その上で、果たして今の職場環境は猫と暮らす上でどうなんだろうという部分もありまして。

昨日から夜勤になりましたのですよという話をしましたが、

l-i-t.hatenablog.jp

困ったことにこれが通年じゃないんです。来週はまた日勤なんですよ。人間と同じで、動物も生活サイクルがあります。人間が不規則な生活送ってたら、猫にも良くないんじゃないかと。近いうちに猫と出会う機会がありそうなので、そのあたり相談してみようと思います。まぁ、こういうのは縁あってのものですから。無理に急いてもいいことありません。焦らずゆっくりと動いていきましょう。

 

 

 

 

 

Q.それで、いい加減結婚とかなさらないんですか?

 

A.ま、まぁ縁あってのものですから……

 

あとは家を残すのみ

こんばんは、ついに専業主夫もいいんじゃないかと思い始めてきたLITさんです。

kuragebunch.com

くらげバンチ、たまにこういう社会派な漫画載せてくるから侮れないなと思います。そんな相手がいるかいないかは別として、家事全般なら一応出来る自信があるんですよね(いつもの根拠のない自信)。

炊事・洗濯・掃除。これでも十年以上一人暮らししていて、どれもそこそこ出来るなという自負はあるんですよ。加えて、今の仕事には一切の未練もこだわりもないですしね。生活のため、あとは遊びに使うお金のために仕事してるというのは今も変わってませんので、仮に結婚するということになって、万が一そういう選択肢が出たとしたら筆者は秒で仕事辞めますね、ハイ。

 

とまぁ、そんな戯言はさておき。

よく、家とペットと車に手を出したら人生もうおしまいだよみたいな話を聴きます。それで言うと筆者はもう家を残すのみなんですが、さすがにこの土地に骨を埋めるつもりはありません。

それよりも、個人的にもっとダメなんじゃないかというものはたくさんあると思うんです。

 

例えば、Youtuberとか配信者とかそういうあれこれ。

いやぁ歌い手のバラッドは名作でしたね……

 

 

 

 

じゃなくて。

 

 

 

ペットに手を出したら終わりとか言われてますけど、個人的にはこういう配信系の沼に浸かっていったらもう結婚とかそういうあれこれは遠ざかっていくだろと。ゆるく浅く「○○さんの配信楽しいな~」程度ならいざしらず、生活の全てをこの人に注いでますみたいな人いるじゃないですか。

稼いだ金を全部そこに突っ込んでいくみたいな。

そうなったらね、もう結婚とか絶対遠ざかっていくと思うんです。いやまぁそれもいいと思うんですけどね。筆者だって結婚したいかと言われれば割とまじで合法的に苗字変えられるのでは? とかいうクソみたいな動機くらいしかなかったりしますし、今の時代結婚がマストではないと思ってますので。

 

でも、動物と暮らすことよりも配信沼にどっぷりと浸かっていく方が結婚から遠ざかっていってるんじゃないかなと、某所を見ながら思うなどしたLITさんでしたとさ。そろそろ「家・ペット・車」という結婚できない三種の神器も見直さなきゃいけないのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそれとして、最近ずっと酒村ゆっけの動画ばかり見てる。

www.youtube.com

言い回しとかいついかなる時も酒に全力投球なところとかホント見てて飽きないしあと猫がくっそかわいい。 

本まで買っちまった。もうだめだこの筆者。

プライバシーポリシー