ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

鶏肉大好きLITさんに訪れた一世一代のピンチとは

f:id:l-i-t:20211118180705p:plain

Lチキも大好きです

 

賛否両論あるけれど

子どもの頃からなんとなく「コンビニとかスーパーでトイレ借りたらなにか買って帰るのがスジ」みたいな風潮あったじゃないですか。なんて書いていてたまに思うんですが、これってウチだけです?

まぁ、あったとします。

渡部もきっと駅のトイレ借りたからNEWDAYSでタバコとか買って帰ったんじゃないですか?

f:id:l-i-t:20211118172844p:plain

ただ、あれって実際問題コンビニとかスーパーサイドからしたらどうなんでしょうね。コンビニの店員ってほぼほぼバイトじゃないですか。たまに「毎日このオッサンおるなぁー暇なんかなぁー夢とか追いかけてるんかなぁ」みたいな人いますけど、よく見ると死んだような目をしてて胸に「オーナー」とか「店長」って札つけててコンビニの闇じゃん……みたいに思うときはありますけど、まぁ往々にしてバイトじゃないですか。

時給いくらのバイトにしてみれば、別に客が買い物しようがしまいが給料って変わらないわけで。それなら別に、買わないで出ていってくれた方がラクまであったりするんじゃないかと。いやまぁ後からトイレ掃除するのはその人なのでそういう手間賃だって言われればそうなのかもしれませんが、別に客がトイレ使おうが使うまいが掃除は決められた時間にしますしね(近所のファミマはそうでした)。

そう考えると、この昔ながらの風潮って別に要らないんじゃ……と思うわけです。

 

 

 

とか言っておきながら、なんとなくチキンなのでさっきファミマでトイレ借りた時はクリスピーなチキンを買って帰ったんですけどね。店員の女子高生(推定)がくっそ可愛かったのでまた行きます。

 

コンビニ業界あちこち苦労してんなぁ

好きなコンビニのチキンはミニストップのジューシーチキン。

f:id:l-i-t:20211118174237p:plain

こんばんは、コンビニに生かされているLITさんです。

 

いや、まじで夜勤やるようになってからコンビニのありがたみをメリメリと実感してますよね。実際問題近くには24時間スーパーもあるんでそっちでもいいんですが、なんとなくコンビニあると入っちゃって、仕事終わりのあったかい珈琲なんて買ったりして帰ってます。あと酒とつまみ。

この間、久々にセブンイレブン行ったんですよ。単純に家の近くにあるのがファミマとローソンだけだっていうのと、なんとなくセブンイレブンって割高感あるきがしてちょっと足が遠のいてたんですよ。実際はそんなことないんでしょうけど、それでも昔に比べて惣菜パンとかちっちゃくなったなぁと感じる時は往々にしてあります。

 

もちもちお好み焼きパンってあるじゃないですか。

www.sej.co.jp

今や定番になってるこの商品、おそらく筆者が中学……いや高校生くらいの頃に登場したハズなんです。部活の友達が「めっっちゃ美味いパン売ってた!!」って言いながらこのパンを喧伝してたのがすごく印象的で、帰り道に買って食べたらこれがまぁ美味いのなんのって。

で、この間久々に買おうと思って手にとったら、なんかちっちゃくない?

 

 

f:id:l-i-t:20211118175205p:plain

 

 

いや、絶対小さくなりましたって。そういうことするからセブンは……いやこの話題はよそう。気を取り直してチキンでも買っていこう。ミニストップのジューシーチキンが好きと言いましたが、セブンの揚げ鶏も好きです。ナナチキも好きです。要するに鶏肉は全部正義なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20211118175415p:plain

えっ、売ってないとかどういうことですか。

聞けば、海外の原産国が例のアレのせいでヤバいらしく、原材料不足から一時的に販売をストップしてるとのこと。ミニストップじゃないのにストップかーい。まさかと思い、別の日にファミマに行ってみると、「ファミチキは一時的に在庫数が少なくなっております」との表示が。おいおい、脳内に直接語りかけたってファミチキが食えないとかファミマとして大丈夫かよと。歌い手呼びますかと。

 

正直、例の病魔の影響であまり困ることってなかったんですよね。もちろんいろんなイベントやライブが中止になったり延期になったりしたのは残念でしたが、それでも田舎民なので割と窮屈さはなかったんです。

が、ここへきてコンビニチキン品薄はヤバい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこうなったらファミチキを個人的に買って家で揚げるしかない。

store.shopping.yahoo.co.jp

昔公式でファミチキ通販してた時は買いそびれたけど、パチもんならいつでもネットで買える。それが令和最新版。

プライバシーポリシー