ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

変わるものも変わらないものも

f:id:l-i-t:20211119155946p:plain

色々と変化していきたいですね

 

お題が出たということは

えぇ、お察しの通りネタが枯渇してるという証拠です。ほんとね、困ったときはお題ですよ。特殊刑事課出した時の秋本治先生の気持ちが、今よーくわかってます。ちょっと今週バタついてたというか健康的に昼夜逆転生活してたのもあって、世間のあれこれから完全に置いていかれた感あるんですよね。菅田将暉さんの結婚は昨日知りました。

f:id:l-i-t:20211119154235p:plain

菅田将暉さんで思い出すのもあれなんですが、風都探偵のアニメは非常に楽しみです。漫画は全部買ってます。仮面ライダーWは名作これはガチ。

 

案外変わってないことの方が多い

このお題、10周年だからなのか長いことやってるなぁとブログ作成画面を開く度に思います。ちなみに人の記事はほとんど読んでませんが、結構な人が書いてるみたいですねこのお題。それで、変わったこと・変わらなかったことですか……

 

○変わったこと:現住所

f:id:l-i-t:20211119154613p:plain

それこそ、ここ最近の話ですけどね。前に住んでたところは、かれこれ10年ちょっとくらいでしょうか。ずいぶん長く住んでたなぁと思う一方、この土地には果たして何年住むことになるのやら。

 

○変わったこと:家族のあれこれ

そう、10年のうちにLITさんも結婚――できましたか?

f:id:l-i-t:20211119154909p:plain

自分の戸籍は一切合切変わってないんですが、まぁそれは10年前もそうだろうなと思ってたので。太古の昔、大学卒業するしないのあたりで実は結婚も少しだけ考えた時期があったんですが、まぁ今こうしてるということはそういうことですよね。

じゃあ何が変わったかと言えば、うちの愚妹が結婚したとかそのあたりです。義弟が出来たことになるんですが、知らない人と仕事以外で会うのが死ぬほどめんどくさいというただそれだけの理由で一度しか顔を見てませんしもちろん結婚式も行ってませんよねこの人。

 

 

○変わらなかったこと:パソコン

f:id:l-i-t:20211119154651p:plain

いや、そこは変わってて欲しいところなんですが……

グラボとかメモリとか細かい部分は増設したり換装したりしてちょっとずつパワーアップしてるPCなんですが、マザボ始め肝心の部分は10年間使い続けてます。実際問題、HDDはいつ逝ってもおかしくないので早く買い換えないとなぁと思いつつ、データ移行とか諸々の面倒事を考えてなかなか踏み出せないまま今に至ります。

 

○変わらなかったこと:ニコニコ動画のこと

f:id:l-i-t:20211119155651p:plain

10年前も10年経った今も、ゆるく長く細くニコニコとは(見る専ですが)お付き合いさせてもらってます。まさか十数年も使い続けるとは思ってもいませんでしたし、あの頃から変わらず活動してる人たちには感謝しかありませんね。

おかげでニコ同とかSON団ライブとかいろんな楽しいを貰えました。

 

 

とまぁ、変わってないことの方が圧倒的に多い10年間。昔からの積み重ねを大事にしている証拠ですね。

まぁ、わかりやすく成長していないというのを大人語で言うとそうなるんですが。

f:id:l-i-t:20211119155852p:plain

 

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

プライバシーポリシー