ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

いい夫婦の日

f:id:l-i-t:20211122232903p:plain

元漫画はコチラ↓

 

夫婦揃って

今日は11月22日。いい夫婦の日なんだそうで。

 

 

 

 

誰ですかLITさんには縁のない日ですねとか言った人は。怒らないから手を挙げなさい。

いやまぁ縁がないのは間違いないんですけどね。結婚、結婚ねぇ……人に言われたことがあるんですよ「LITさんは『結婚しない』んじゃなくて『結婚できない』の間違いでしょ」と。それについては言わせて下さい。筆者は「できない」し「し(ようという気があまり)ない」んです。

あと、結婚するときは高級シャンパンを開けなきゃいけないという謎の協定が結ばれているんですがそのお金もありませんしね。なんですか詫びマンドって。詫びシャンくらいにまけてもらえませんか。いやそもそも詫びの意味がわからないんですがそれは――

f:id:l-i-t:20211122224532p:plain

世の中には、夫婦揃って同じ仕事や同じ趣味を持った人たちがいます。噺家にも、珍しいんですがそういうご夫婦がおりまして。

www.youtube.com

江戸落語の名人、春風亭一朝師匠のお弟子さんにして、現在二つ目の春風亭一花さん。師匠譲りの非常に上手な、本寸法の江戸落語を話す方です。二つ目ながらその頭角を表す実力の持ち主で、真打になった時が非常に楽しみな噺家さんなんですが、実は旦那さんも噺家でして。

www.youtube.com

金原亭馬生師匠のお弟子さんで、こちらも二つ目の馬久さん。夫婦揃って噺家っていうのもなかなかどうしてすごい話ですよね。職場結婚……というわけでもないし、そもそも一門も違いますしね。

 

 

 

あぁ、そういえば夫婦揃ってと言えばこの人たちもそうですね。

当時ぶったまげた思い出。もう10年以上になりますかね。この間アキバの風龍の前通った時に風龍の歌が聞こえてきてフフってなりました。

 

カワウソほんと可愛い可愛すぎる

夫婦と言えば、あにまるずさんのところにいる、コツメカワウソのしゃもじ君。

www.youtube.com

いや、ほんとカワウソって可愛いんですよね。今は例の病魔の影響で上野動物園が予約制になってしまってなかなか足を運べていませんが、以前はカワウソの前で一時間くらいずっと見てたことがあるくらい、カワウソが大好きなのです。

コツメカワウソって、その名の通り手がちっちゃくてほんとに可愛いんですよね。それでいて、上野にいた子はたまにこっちに寄ってきてくれて、手をちょんっとやってくれるんですよ。これがねぇ、たまんない。最高オブ最高。

そんなカワウソも見られるあにまるずさんのチャンネルんなんですが、ついにしゃもじ君にお嫁さんが出来たとか出来ないとか。

www.youtube.com

しゃもじ君が無事に結婚できたのかどうか。その真相は動画で。

いや、まじでかわいいのよ。ほんと、一生見てられる。

プライバシーポリシー