ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

名前が出てこない

f:id:l-i-t:20211208092146p:plain

人の名前って覚えられないですよね

 

単純な話だった

今週は夜勤なんですよ。先月ちょろっとやったっきりで正直諸々のルーティンがさっぱり過ぎて色々アレなんですけど、静かな仕事場で1人黙々と仕事するのはなかなか気が楽です。たまに電話は鳴りますが、たまにですので。

今の仕事はじめた時、色んな人に言われたのが「夜中に起きて昼間に寝るって身体大変じゃない?」ということ。たしかにLITさんは超が付く昼型人間。というか、日が落ちると眠くなるみたいな感じなので正直しんどいかなぁとは思ってましたいや誰が鳥だ誰が暗いところですぐ眠くなるねだホントの話だよ。

昼間に寝るのってたしかに大変そうだなぁとか、そもそも何時で寝て何時で起きればいいんだろうとか色々考えたりもしたんですが、割と杞憂でした。

 

 

気付いたんです。

 

単純に、時計を12時間ズラせばそれでいいんだと。

f:id:l-i-t:20211208084050p:plain



 

20時から仕事始めて、終わるのが6時くらい。12時間ズラせば、8時から18時。これなら今までと同じ時間配分で生きられます。帰って軽く掃除してお風呂入ってブログ書いて酒飲んで寝る。これでだいたい24時、もしくは12時です。

アフター5(古代言語)を楽しみたいとかいう人なら話は別ですが、筆者の場合仕事終わったら家に帰りたい派なので問題ナシ。やっててよかった公文式引きこもり。

 

ということで現在朝の8:30。書いたらゲームして酒飲んで寝ます。

 

どこ行ってもそんな話しかしてない人みたいになってる

あらためましてこんばんは、社畜を眺めながら酒を飲むでおなじみのLITさんです。

f:id:l-i-t:20211208084458p:plain

外を歩いてる人をね、見下ろしながらぐいっと一杯飲むの、ほんとたまらないですね。これを日課にするために、やっぱり早いところ仕事辞めてYouTuberとして食べていくしか……

f:id:l-i-t:20211208084817p:plain

 

 

仕事場で、同僚がこんなことを言ってたんですよ。

「昔、近くのショッピングモールにAV女優来たんですよ」

聞けば、ずいぶん昔に筆者でも知ってるくらい有名なAV女優がイベントかなにかで来たんですって。同僚が興味本位で見に行ったらしいんですが、思った以上に綺麗でビビったとかなんとか。

AV女優なー、誰が来たら見に行くだろう。

 

そんなことをふと思ったあたりきっと疲れてるんでしょうけど、まぁ社畜業ですのでね、しかたないね。

 

 

で、考えてたらパッと思い浮かんだ人がいたんですよ。

 

 

 

 

 

いたんだけど、名前が出てこない

ビジュアルはパッと思い浮かんだし、記憶を紐解けばおそらく一本くらいは動画見てるくらいには認知してたハズなのに、ここまで出かかった名前が出てこない。こういう状態が1番しんどいんですよね。

 

あー……誰だっけ。

 

そうこうするうちに時間が経ち、退勤時間に。

と、その時

f:id:l-i-t:20211208090201p:plain

LITさんに電流走る――――!

 

 

思い出した。

上原亜衣さんだ。

f:id:l-i-t:20211208090916p:plain

笑った。ちょっとこれ見たいんだけど

 

もう引退してるけど、最近やたらとYoutubeのおすすめに出てくるせいで再び認知してしまいました。というか、今が全盛期までありません? っていうくらい現役時代よりお綺麗になったような気さえします。

スッキリして帰れました。いやはや良かった良かった。

 

とりあえず記念に動画……は買いませんね、はい。

今の流行りって誰なんですかね。詳しい人いたらコメントお待ちしています。真面目な話をすると、割と企画モノとか素人モノに逃げがちなので女優さんの名前が一生覚えられないんです。

プライバシーポリシー