ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

夢は大切にしよう

f:id:l-i-t:20211209091119p:plain

ドリームハウスとか言うアレすぎて伝説になった番組、ありましたね

 

夢は買うもの

突然ですが皆さん、宝くじは買いますか?

 

筆者は買います。と言っても、毎週買ってるとかそういうガチ勢じゃなくて年に2回の運試し的な感じでジャンボ宝くじだけですが。今年も、気がつけば年末ジャンボの季節が到来してるじゃありませんか。というか、既に発売期間も折り返しというところまで気が付かないとは筆者としたことが不覚です。

幸い、今は売り場に行かなくてもネットで簡単に買えちゃう世の中。かがくのちからってすげーって思いながら、宝くじサイトへ。

f:id:l-i-t:20211209083224p:plain

枚数選んであとはクレカ決済すればすぐに買えちゃうのほんと便利。ウーバーイーツを利用する人の気持がちょっとだけわかったような気がしますねクォレハ……

 

 

まぁ、こういうのは本気で当たるなんて思わない方が楽しいですからね。

当たったらどうするかって?

 

とりあえず仕事辞めてから考えますね、ハイ。

失踪して一ヶ月後くらいに隠れ家的な温泉旅館から貸与されてる物だけ仕事場に送りつけるのを計画してます。

 

企画モノとは企画に全乗っかりするから楽しい

改めましてこんばんは、昨日上原亜衣の話をしたせいなのか、やたらとYoutubeのおすすめ動画に上原亜衣のチャンネルが出てきてビビってるLITさんです。

www.youtube.com

 

 

 

……なんか迷走してませんか?

 

と思ったものの、割とちゃんと(?)元AV女優らしくBANされないすれすれを攻めた企画とか色々あって、動画見てるうちに気がついたらたっちゃってましたよね――時間。

昨日も書いた気がしますが、今が全盛期なのでは? というくらい本当にお綺麗になったなぁというのが筆者の感想です。昨日あのあとwikiを見て経歴を調べるくらいには気になってしまっていた上原亜衣さんなんですが、売れない頃からSOD作品には結構出てたんですね。名前も出てない素人モノみたいな企画に実は出てたかもしれないと思うと、それはそれでなかなかドキドキするような。

それで、つい見てしまったのがこの動画。

www.youtube.com

 

いや、いきなり(元)女優が来たら絶対ビビるやつでしょこれ。

でもこういう企画って業界に居た人だから、それも相当に売れた人だからこそできるわけで。かくいう筆者も、SOD作品はともかくSODの会社そのものって全然知らなかったですしね。会社の所在地が中野にあるというは実は知ってたんですけどね。実は転職サイトから「あなたにおすすめ!」と紹介が飛んできた中にSODの社員ってのがあったんですよ。さすがに畑が違いすぎるんで普通にスルーしましたけど、そういう世界線もあったかもしれないと思うとなんだか面白い話ですよね。

動画では実際に社員さんが案内してくれるんですが、

f:id:l-i-t:20211209085425p:plain

上原「普段は女優さんも女子社員も両方やってる……」

 

 

待って、それもうあれじゃないですかSOD女子社員シリーズのあれじゃないですか。

って、よく見るとその社員証

 

 

 

 

じ、女子社員モノで見たことある社員証だ!!!!

 

 

 

ちょっと感動でしたよねこれ。

とりあえず浅井心晴さんググりましたよね……ほんとに社員として在籍してた(今は退社済み)の見てまた驚いちゃいましたよね、えぇ。じゃあ、あの人もほんとに社員だったんだ……みたいな。

正直ね、この手の企画モノって本当に社員かどうかなんて二の次なんですよ。社員を装った売れる前の女優さんなんでしょみたいな。そういう野暮ったいことを言う人もいますけど、そんなのは捨て置いていい。大事なのは、見る側も企画に乗っかること。毒づかないこと、企画を疑いの目で見ないこと、信じ抜くこと。それが一番大事だって大事MANブラザーズバンドも言ってました。

f:id:l-i-t:20211209090200p:plain

いやぁ、でもやっぱりほんとに社員だってわかるとドキドキが増しちゃいますよね。

 

 

SODのサンプルのこういうちょっとオサレ感出してるところ実は結構好き

プライバシーポリシー