ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

徹夜テンション

f:id:l-i-t:20211211204129p:plain

うるせぇこっちは寝てねぇんだよ

 

夜勤向いてると思ったけどそうじゃなかった

今週は一週間夜勤でして。

始める前は、昼型人間のLITさんが夜勤なんて大丈夫なんだろうかと思ってたわけですが、やってみれば存外なんとかなるもので。まぁ仕事してるときはそれなりに頭使ってることが多いし、知らず識らずのうちに気を張ってる部分もあるんでしょう。

 

でもね、不思議なことに仕事終わる間近――朝の4時とか5時くらいの時間帯が最高に絶好調なんですよ。頭は妙にスッキリしてるし、口もよく回る。どことなしかテンションだって高い気がして。

 

 

 

 

 

 

 

同僚「それ、ただ徹夜でアドレナリン出てるだけは?」

f:id:l-i-t:20211211201302p:plain

どうりで帰ったら疲れ果てて昼から夜までぐっすりなわけだ。

身体には絶対良くないなと思いながら生きてます。

 

強制的に体内時計を直してゆけ

こんばんは、活動時間が27時間を突破したLITさんです。

f:id:l-i-t:20211211201418p:plain

今週夜勤で来週日勤なので、12時間ズレた体内時計をどこかで戻さなきゃいけない。

そうなると今日――つまり夜勤明けの土曜日で治すのが大正解だという結論をマギシステムがはじき出したのが昨日の話。

f:id:l-i-t:20211211202234p:plain

 

あるいはオモイカが。

f:id:l-i-t:20211211202537p:plain

 

絶妙にネタが90年代後半で止まってるあたりこの人いよいよ老害始まったなと自分でも思うわけですが、じゃあ2021年最新のスーパーコンピューターってなんなんだって話ですよ。誰か教えて下さい。

 

あと、せっかくの貴重なおやすみ。どうせ土日しかないのに半日寝て潰すなんて勿体ない。それなら楽しく遊んでる黎の軌跡を進めたりあれこれやりたいことやろうというのが人間の本能というもの。生き急いでるというか死に急いでるみたいなところありますが、明日後悔しないために今日生きてる感じなので大丈夫です。

そんなわけで午前中は黎の軌跡を進めてました。

 

 

 

いやぁ、まさかあんなにボロボロ泣くとは……

 

閃の軌跡でも結構いろんなエピソードでほろっと来たりうるっと来たりすることあったんですが、黎の軌跡でこんな泣かされるとは。それも、わりとちゃんと人が死んで別れるシーンで。

軌跡シリーズ、こと閃の軌跡は特になんですが、登場人物がまぁしぶとく生き残るんです。心臓を撃ち抜かれたと思ったら実は元々心臓無くて生きてましたとか、戦艦ごと爆破されて死んだと思ったら間一髪で生き延びてましたとか、生贄にされて消滅したと思ったら素体に魂を移して生き返りましたとか、そういうのが最後まであったんです。

個人的にはハッピーエンド大好きなのでそれでいいと思ってるんですが、黎の軌跡はいい意味で空~零・碧までの雰囲気に戻った気がして。ふと直面した唐突な死という別れに対して、気がついたらボロボロとえづきながら泣いてました。

 

まぁ、プレイしながら半分寝てたんですけどね。

やっぱ夜勤明けでゲームプレイは無理。2時間が限度でしたね。

 

それでも寝るわけにいかないので、午後からは野暮用済ませたりしつつ再び保護猫カフェへ。

f:id:l-i-t:20211211204409j:plain

この間気になった猫とじっくり対話して(と言ってもこっちが一方的に話しかけるだけ&諸事情でケージから出せない子)、改めてこの子を預かりたい、ケージから出して自由に生きられる環境を作ってあげたいと思うようになりました。

結論を急いてもいいことはないのでじっくり考えて、何度かスタッフさんと話をしながらになりますが、いい報告が出来るようちょっとずつ動いていくつもりです。

 

 

 

 

そんなこんなで、この時間。

とりあえず記事書いたらちょっとでもゲームして、それから酒支度して飲んで寝ます。

 

……これ、毎回夜勤明けにやるの?

いやー、さすがに今回限りにしますね、はい。

まぁ世の中には夜勤明けでスカイツリー行く人もいるくらいだし、LITさんはまだまだ健全ですよ。

プライバシーポリシー