ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

12月19日色々ありすぎて記事にするの困ってる

f:id:l-i-t:20211220201421p:plain

馬風師匠、お誕生日おめでとうございました

 

個人的にはまた馬鹿なことやってたんだけど、それはまたの機会に

年の瀬もいよいよ押し迫ってまいりました。

気がつけば、明後日は冬至。かぼちゃ買って来なきゃいけませんね。

f:id:l-i-t:20211220194510p:plain

余談ですがジャック・オ・ランタンに使ってるカボチャは食べてもあんまり美味しくないんですよね

なーんて言ってますが、別に冬至だからかぼちゃ食べてるかと言われるとそんなことはなく。当然、ゆず買って風呂に浮かべる……なんてこともないわけで。いやはや、それでも月日の流れの速さにはビビるばかりです。2021年もう終わるとか、ちょっと意味わかりませんね……

 

ネタが多いのは嬉しいけど多すぎるのも困る

M-1で好きなネタは笑い飯の奈良歴史民俗資料館

 

こんばんは、気づけばM-1は毎年録画して見る派になってるLITさんです。

いやー、今年のM-1ねぇ……っていう話をする前にですよ。普段あんまりこういう話題は記事にしないんですが、さすがに衝撃が大きすぎました。

 

神田沙也加さん、急逝。

news.yahoo.co.jp

 

さすがにね、前触れがなさすぎて。

ショックというか驚きの方が大きかったんですが、いやぁ……まじですかと。言うてアナ雪だってちゃんと見たことなかったし、活動そのものを追いかけてたわけじゃないですけど、それでもやっぱり若い人が急にこういうことになっちゃうと、色々と考えちゃいます。

もちろん、ハッキリとした状況はわかってないのでこれがどういう形での死であるのかはわかりません。でも、状況が状況だけに色々と邪推もしてしまうわけで。去年もこういう事案が何件かありましたけど、さすがにこうも立て続けに、それも若い人が、となると。いたたまれないような、やるせないような、月次ですがそんな気持ちにさせられちゃいますね。

 

なんていうニュースがあまりに大きすぎて、なんとなくM-1で錦鯉が優勝したニュースが霞みがちになってしまったの、ちょっとかわいそうだなと思ってしまったり。

www.youtube.com

あー、面白い。ほんと、何度も見て何度も笑っちゃう。純粋に漫才として面白いんですよね錦鯉。涙流して笑っちゃいました。ほんとならM-1だけで一本記事がかけそうなくらいいろんなドラマがあって、笑いがあって、本当に年に一度のガチ勝負っていいなぁと思うわけですよ。

そこへ来て、錦鯉。お笑いって年齢関係ないんだなと。そういう感動もあっていい大会でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいなどでかいニュースがありすぎて、笑点林家三平降板のニュースあまりに小さくなりすぎてません????

news.yahoo.co.jp

面白い面白くないはさておき、代謝していかなきゃいけないとは思ってましたがまさか1番の若手がまっ先に降りるとは。あちこちで次のメンバー予想が続いてますが、若手大喜利のメンバーから実力のある人が入ってくるのを期待したいですね。

なにはともあれ三平師匠、お疲れさまでした。

プライバシーポリシー