ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

チケット再販のプロvsコミケ99一般入場チケット(2日目東館)

f:id:l-i-t:20211222190201p:plain

なろう系主人公にだってなれるかもしれない、今なら

 

しあわせのかたち

しあわせといえば、何を思い浮かべますか。

 

 

子どもの笑い声が聞こえた時。

 

可愛い動物と触れ合う瞬間。

 

好きな人と一緒に過ごす時間。

 

 

ノンノン。

答えはひとつ。そう――

からあげを食べる時に決まってます。

f:id:l-i-t:20211222191141j:plain

と同時に、からあげを食べる時は筆者とコバタンの戦いであることも、また事実。

 

ハッシュタグしあわせのかたちこれを付けてからあげ画像をアップすると、コバタンから辛口の引用リツイートが返ってくる。いつかコバタンを唸らせるからあげを作る。それが筆者の目標です。

さぁ、今回は果たして――

 

 

f:id:l-i-t:20211222191839p:plain

またがんばります。

 

なんだかんだ東方勢だしアイマスは好きだし

担当アイドルは今も昔も安部菜々一筋。

f:id:l-i-t:20211222192026p:plain

こんばんは、電車で一時間のウサミン星に行くのが将来の夢のLITさんです。

 

コバタンの話をしたら、やっぱりデレマスの話はしなきゃいけないですよね。

だってほら、アイマス歌い手と言えばコバタンみたいなところありますし

www.youtube.com

 

えっ、変態?

さて、なんのことやら。

 

そんなコバタンが、満を持して冬コミに参戦するというから気が気じゃありません。

それと、上海アリス幻樂団がまさかの音楽CD、それも商業案件も含むというくっそ珍しい一枚を頒布するというニュースまで飛び込んできまして。

touhou-project.news

幻想のホワイトトラベラーが収録されてるとかもう嬉しくて嬉しくて。

 

 

 

が、しかしLITさんには2日目東は抽選漏れという現実が立ちはだかっているわけで。

まぁ、今回頒布されるコバタンの音源は既にboothで購入してるから手元にあるわけだし、いつかどこかのイベントでまた足を運べればいいかなと。神主だってきっと委託やらなにやらやってくれるでしょうし、その頃には例の病魔もきっと落ち着いてる――

 

 

 

 

 

 

 

なんて諦められるわけがなあああああああああい!!

 

せっかくコミケ(2日目西南)のチケットがあるのに!

ホールひとつ隔てた先で援助交際してブラジャーになってる奴が居るのに!!(語弊)

ビールを水と勘違いしている弾幕キ○ガイ骸骨が居るのに!!!!(語弊)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでやっていきましょう。

再販のプロが挑む、コミケ99一般入場チケット争奪戦。

 

大事なのは諦めないこと、絶えず更新し続けること、何よりその時間家にいること

戦いの幕が開いたのは、今日の18時きっかり。

偶然にも今週はその時間家にいることが確定的に明らかだった筆者。これは偶然なのか、あるいはコミケの神が「チケットを取りなさい」という啓示を与えてくれているのか。

兎にも角にも、18時に全裸でPC前に待機します。チケット申し込みに繋がるページは既に20個ほど開いておき、1クリックで一斉更新できる状態、わかりやすく物量で攻める作戦ですね。

 

そして、18時と同時に手慣れた手付きで一斉更新。

最初に更新が終わったページから詳細ページに飛び……と、飛び…………

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20211222193608p:plain

まさかの全滅。

これはマズい。こうしている間にも、全国のオタクどもが残り少ないチケットをかっさらいにやってくる。とにかく更新アンド更新。削除を繰り返す夜神月ばりの手つきで更新更新更新更新……

たまにチケット詳細ページに繋がるものの、そこで応答が無くなる。

そしてまた502の嵐。

 

 

気づけば10分が過ぎ、20分が経過し、30分という時間が溶けていき。

 

その間筆者に出来ることは、ひたすらチケット詳細ページを新規タブで開き続け、弾かれたページを閉じる。その繰り返しだけです。途中で開いていた検索ページを閉じてしまうという痛恨のミスをしながら、それでも一向に繋がる気配はありません。

だんだんと焦りも見えてきますし、仕事終わりですので疲れも出てきます。

フッと寝落ちそうになったりしつつ、なんとか更新を繰り返しているうち、状況が動いたのは50分が経った頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

メンテナンス中。

18:51~

 

 

ついにメンテに入りました。

一瞬ビビりましたが、逆に言えばまだ完売ではないということでは?

とりあえずいつメンテが明けてもいいようにタブは開きっぱなしにして(約20個)、定期的に一斉更新してはメンテ状態から変わらないことを観測するだけの簡単なおしごと。これを……そうだなぁ、4,5分繰り返したあたりだったでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20211222194332p:plain

 

――繋がった。メンテが明けた!

 

泡立つ脳を必死で抑えながら、それでも手は至って冷静に。

ちゃんと東館を選択し、31日であることを確認し、枚数を選択(1枚しか選べません)。アンケートがどうたらとか書いてましたがそんなものは無視し、とにかく次へ次へ次へ次へ。

 

 

 

 

結果はと言えば――

f:id:l-i-t:20211222194626p:plain

 

 

完  全  勝  利

 

結局、勝負の分かれ目ってメンテ明けのタイミングまで粘れたかなんですよ。実際、メンテ明けてからはサーバー落ちることなかったですしね。いやはや、長い戦いでした。しかしこれで大手を振って東館であれこれ物色できます。

せっかくだし、上海アリス並んでみるのも……いや、さすがにそれは無謀か。

 

 

 

 

 

いやぁ、敗北が知りたいっすね

f:id:l-i-t:20211222195648p:plain

プライバシーポリシー