ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

時の流れと品薄商法と品薄と

f:id:l-i-t:20211226233645p:plain

たまごっちの品薄とかありましたよね

 

0泊2日はやっぱり堪える

詳しくは明日……か明後日記事になると思いますが、昨日は東京におりまして。

大変に楽しい1日だったのは間違いないんですが、今日は今日とてテープは回る……もとい、朝から半日だけお仕事だったんですよ。いやまぁぶっちゃけ筆者がいなくてもいいのでは? という内容なんですが、それでも決まってるものは決まってる。問題は、バスで帰ってきた2時間後に仕事場に着いてなきゃいけないということ。

 

まぁ、わかりやすく0泊2日なわけで。

 

いやぁ……眠いのなんの。さすがに寄る年波には勝てません。仕事終わってメシ食ったりちょっとお出かけしたりして、どうにもこうにも眠いんで仮眠摂ろうと思ったら23時過ぎてました。

体力の衰えを如実に感じる年末。コミケまで元気に生きなきゃと思います。

 

PS5をどこかで手に入れなきゃいけないのはわかってる

PS5のデモンズリメイクはいつかプレイするため未だにプレイ動画すら見てないLITさんですこんばんは。

www.youtube.com

 

実際、抽選がちっとも当たらんのですよ。当たったら、そりゃもう5万だろうが6万だろうが金に糸目をつけず買っちゃうのは間違いないんですが、当たらないものはどうしようもない。

気がついたらもう発売から一年以上経ってるPS5。

例の病魔の影響もあるんでしょうけど、そんなに品薄続いてるハードってあります?? っていうくらい品薄過ぎません????

 

とはいえ、デモンズリメイクはおいとくとして今現在「どうしてもPS5でプレイしたい!」というゲームがないのもまた事実。ありがたいことにマルチプラットフォーム対応のゲームが多くなりました。開発においても互換性が高いのか、PS4、PS5展開というゲームもまだまだ多いです。

実際、来年発売が決定した「黎の軌跡Ⅱ」も対応プラットフォームはPS4、PS5ですしね。

f:id:l-i-t:20211226232425p:plain

 

じゃあやっぱりPS5要らないんじゃない? と言われると、あまり悠長に構えてるのも危ないわけです。経験上、黎の軌跡Ⅲが出るとしたらおそらくPS5オンリーになる可能性が高いのです。そうなってくると、いよいよPS5買わなきゃいけないなという状況になるわけで。その頃には、もうちょっと気楽に――それこそお近くのゲオとかで簡単に買える環境になってればいいなぁと願います。

 

そう、久々にゲオ行ったんですよ。

いや別にフロムソフトウェアへの忠誠心を示すために一度買ったダークソウルリマスターをゲオに売って新品を買い直したとかそういうわけではなく、PS4のコントローラー――デュアルショック4を買い求めに行ってきました。

f:id:l-i-t:20211226232803p:plain

HORIやエレコムを始め互換品は多く販売してるし安価で手に入るんですが、純正が退くほど手に入りづらくなってるのを皆さんご存知でしょうか。それもそのハズ、どうやらデュアルショック4に関しては近いうちに生産が終了するのではというウワサが流れてるんです。実際はまだ終了に至ってないそうですが、そういうあれこれを受けてなのか、やたらと家電量販店を中心に手に入りづらくなってるのが現状。

近所のゲオは一応新品、中古ともに取り扱ってましたが「お一人様ひとつのみ」という制限付き。まだ遊びたいゲームが多く残ってるPS4、コントローラーがダメになってからでは困るのでとりあえずひとつ追加で買ってきました。

 

と、もうひとつ嬉しい誤算が。

f:id:l-i-t:20211226233418p:plain

このタイプの充電スタンド、純正品はとっくの昔に生産終了してる品なんですが、たまたま中古がゲオにおいてまして。安く手に入る最後のチャンスかもしれないとおもい、慌ててレジに通したのが今日イチのファインプレーですね、はい。

なんだか年末にかけて出費の激しい毎日ですが、なんとか生き延びて年始を迎えたい所存です。

プライバシーポリシー