ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

仕事納め

f:id:l-i-t:20211228221620p:plain

本日の生徒会本年の業務、終了

 

今の仕事に就いて初めてかなってくらい問題だらけで困る

前からちょこちょこ書いてますが、今の仕事場……大変に問題だらけで困ってます。

f:id:l-i-t:20211228221811p:plain

詳しく書くのはアレなので書きませんが、ストレス……ともまた違ったあれこれに振り回される日々。薄給だけど給料に見合った業務量とノーストレスだけが取り柄の仕事だと思ってただけに、これは早々に逃げる支度を整えないといけないなと思ってます。

まぁ、なにはなくとも身軽な独り者。いざとなれば仕事場に思い切り後ろ足で砂をかけて逃げ去るのみです。それについては……また後日。

 

なんだかとんでもない天気になっちゃったぞ

こんばんは、長年「ギター初心者はジッタリンジンorホワイトベリーの『夏祭り』(カポ1)でやればいいんじゃないか」と言い続けてきましたが、ここへ来て草森とか言う誰もかなわない超初心者向け楽曲の登場に衝撃を隠せないLITさんです。

www.tiktok.com

 

これ、もうTiktokのリンクを張ったほうがいいのかYoutubeのリンクを張ったほうがいいのかそれすらわからないほどの情弱なんですが、びっくりするくらい今年バズりましたよね。この手のコンテンツに疎い筆者ですら知ってるくらいなので、相当なものでしょう。

んで、この通称『草森』呼ばわりされてる楽曲、恐るべきことにコードが4つしかない。それも、Em→C→D→Gっていうギター初めて3日目くらいに覚えるコードだけで出来てるって言うから本当に初心者御用達だと思います。

 

そんなこんなで(?)今日は仕事納め。明日から1月4日までは、ありがたいことに冬休みとなります。一週間のおやすみ……なんてステキな響きでしょう。まぁ、そのうち2日ばかり上京する予定はあるんですが、それはその時に取っておくとしましょう。

とりあえず、コミケのチケットを発券するというほぼ唯一にして最大のミッションはこなしてきました。あとは帰り支度を整えて、明日の朝実家に向けて旅立つだけです。いつもだったら夜中に走っていく事が多いんですが、引越したおかげで少しだけ実家に近づきまして。それなら朝出てもいいかな、というアレです。まぁ、のんびりとCDでも聴きながら行くとしましょう。

 

 

 

 

 

 

なーんてことを思ってたらですよ。

 

実家から電話がありました。

 

 

母親「雪ヤバすぎて草、駐車場埋まってて森」(意訳)

 

f:id:l-i-t:20211228223725p:plain

果たして無事に家にたどり着けるのか。

とりあえず途中で立ち往生してもいいよう、ガソリンだけは詰めて帰ろうと思います。携行缶……は流石に要らないと信じて。なんだか年末にかけてものっそい寒波が来るとか言ってるんですが、この人果たしてちゃんと実家に帰れるんでしょうか。んでもって無事にコミケに行けるのか。

まぁ、がんばります。

プライバシーポリシー