ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2年越しでついにBespoke発売が決定してLITさん無事に泣き喚く

f:id:l-i-t:20220111232035p:plain

本当に良いジャケット

 

「宜候」が本当にいいアルバムでずっと聞いてるけど全然飽きない

去年の秋に発売したまっきーのアルバム「宜候(ようそろ)」

www.youtube.com

表題曲が最後に来るのは、前作「Design & Reason」と同じ構成なんですが、本当にまっきーらしさがギュッと詰まった一枚なんですよね。いい意味で、いつもどおりのまっきーのアルバム。どこか懐かしさもあり、それでいてちゃんと2021年最新版のまっきーが凝縮されてるんです。

まっきーが見てきたいろんな物事や人物、景色がそのまま歌として描かれていて、聞いているだけで同じような景色を、人物を自分が見たような気分になります。そんな旅の最後にやってくるのがこの「宜候」と言う曲で。いろんなことがあったけど、ここから新たな旅に出るんだというまっきーの思いが優しくも力強い歌声とともに伝わってきます。

 

ハロー!トウキョウから始まった東京での暮らしを終え、新たな船出を迎えたまっきーの人生に幸あらんことを。ヨーソロー!

 

ネタバレすると、もうポチりました

こんばんは、冬の歌は好きだけど冬は好きじゃないLITさんです。

www.youtube.com

冬がはじまるよ、今年の冬、北風……冬歌を作らせたら名実ともに最強クラスのまっきーですが、筆者はこの曲と赤いマフラーがとりわけ大好きです。特にこの「冬のコインランドリー」は、それはもう愛おしい二人の関係がたまらなく好きで。

冬の歌と言えば、前述の「宜候」に収録されている「Counting Blessing」もステキな冬のまっきーソングです。

 

 

今朝のこと。

いつもどおり遅くまでダラダラと酒を飲み適当なRTA動画なんかを流しながら寝落ちて布団の中で目が覚めた筆者。眠い目をこすりながらのそのそと布団から起き出し、つけっぱなしのPCの前に座り、寝起きのコーヒーを一口すすります。

そのまま天気予報を見たりTwitterのタイムラインを遡ったりしつつ、なんともなしにYoutubeのトップページを開くと、そこには昨晩阿佐ヶ谷姉妹のカラオケ動画を見ていたせいか、やたらと阿佐ヶ谷姉妹の動画がおすすめに出ていたりして。

 

ほんとに歌上手いよなぁなんて思いながら何気なくおすすめを見ていたら、ふと、手が止まりました。

 

それは、一見すればただのMVで。

下手すれば、スルーしてしまいそうなくらい、自然におすすめに出てきて。

 

www.youtube.com

 

実際サムネだけ見た時には「あれ、このMVって確か削除されなかったっけ? 誰か上げ直してくれた人いるのかな?」くらいにしか思いませんでした。でも、懐かしさが勝ったのか、クリックして見てビックリ。

 

 

これ、公式だ。

 

 

まっきーの公式チャンネルで、一度は削除したハズのSakura MelodyのMVが上がっている。何かが、起きようとしている。投稿時間を見れば、なんと5分前。つい今しがた投稿されたものじゃないですか。

一気に覚醒した頭で概要欄に目を通すと、そこには――

 

 

 

初の“提供曲セルフカバーアルバム”「Bespoke」を、2022年3月2日にリリース!

リリースに先駆け、初回生産限定盤に収録される「Sakura Melody」のMVを、ショートバージョンで公開!

 

槇原敬之

提供曲セルフカバーアルバム

「Bespoke」

2022.3.2 Release 「Bespoke」特設ページ

https://makiharanoriyuki.com/bespoke/

 

 

来た。

ついに来た。

否。

帰ってきた。

待ち望んだBespokeが、帰ってきた。

 

 

一度は発売未定延期になったBespokeが、ついに、ついに発売決定です!!!!!!

f:id:l-i-t:20220111231342p:plain

発売直前の中止から、2年。やっと、やっと手にすることが出来ます。

えっ、何が収録されるのか?

どうしてLITさんがそこまでテンション上がってるのか??

 

 

過去記事で大騒ぎしてるので見てください。

 

l-i-t.hatenablog.jp

 

l-i-t.hatenablog.jp

 

いや、ほんとね……もう二度と発売しないとすら思ってた一枚。

何度だって言いますが、まっきー版の約束の場所がやっと聞けるんですよ。もうこんなの買うしかないでしょと。これをお蔵入りになんかしたら、それこそ訴訟騒ぎですよと。

 

もちろん予約済です。

あとはFC先行のコンサート抽選に当たるかどうか。そして、アルバムが無事に発売されるかどうか。発売日を楽しみに待ちたいと思います。まっきー、そしてスタッフのみなさん、本当にありがとうございます。

プライバシーポリシー