ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

体力クソ雑魚社畜さん、3時間半のカラオケで見事疲れ果てる

f:id:l-i-t:20220118234517p:plain

この人出てきたら思わずみちゃうわDAMチャンネル

 

ヒトカラは楽しい、これは一生変わらないと思ってる

趣味はヒトカラだけど他人には教えないを貫いてるLITさんですこんばんは。

むしろ特からって言っといたほうがいいかもしれないまでありますね。

f:id:l-i-t:20220118231230p:plain

ヒトカラが好きでって言うと、じゃあ何歌ってるの? みたいな話に絶対なるじゃないですか。未だに模範解答が見つかりません。

アニソンや一昔前のゲーソン、あと10年以上前のボカロをつまみ食いしながら歌ったりひたすらまっきー縛りしたりサンホラ縛りしたりするという筆者のスタイル、これはどう考えても社会に出しちゃいけない類のアレじゃないですか。まぁ、世の中にはサンホラ第4の地平線「Elysion」収録の「Baroque」を配信しているカラオケ機種もあるくらいなのでカラオケ屋さんサイドにも問題があるとは思いますがそこのところどうお考えですかDAMさん?

www.youtube.com

そんなこんなで、今日は仕事終わりに久々のヒトカラタイム。

家の近所で発見した良さげなドリンクバー付きカラオケ屋に洒落込んできたわけですが、なんだろう……数年ぶりくらいにDAMで遊んだ気がしますね。行きつけだったカラオケ屋が一生ジョイサウンドしか案内してくれなくなったのもあって、やっとたどり着けた感でいっぱいです。ここが楽園だったのかもしれません。笛吹き男に呼ばれたんですねきっと。

www.youtube.com

来るものは拒まないDAMに引き寄せられた筆者。DAMだったら歌いたいのがずっとあったんです。それが、TaNaBaTa楽曲。

www.youtube.com

 

そうなんです、DAMにはTaNaBaTaの楽曲が9曲も入ってるんです。それを知った日からずっと歌いたいと思っていただけに、歌ってて最高に楽しすぎましたよね、えぇ。スターオーシャン入ってるのほんとに神がかってると思います。

www.youtube.com

 

それと、50億年ぶりくらいに日本ブレイク工業社歌歌いました。どうも、Flash世代です

www.youtube.com

理由はまぁ……いいでしょう、うん。

 

こういう曲は一曲歌うと同じ系統の曲を歌いたくなるのがヒトカラおじさんのサガ。そうだなあ、ロボットものとか特撮モノとか歌いたいなぁ。よし、ダイミダラーだ。

www.youtube.com

アニメのOPだと誰が思いますかこのPVっていうね。

アニメはめっちゃ面白かったんですが、内容が内容だけに誰とも共有できないしおいそれと人に勧められないアレですよね。いやね、でもこの曲くっそカッコいいし歌っててくっそ楽しいんですよ。まぁ、カラオケブースで1人「ガリバー○ンポ!」って叫ぶ30代はもう色々ダメな気がしますが。

これですっかり喉を壊す選曲に入った筆者。

 

ふむ……遠藤会つながり……なるほど、バカ・ゴー・ホームか。

本家もいいけどrecogの歌ってみたがいいという風潮、あると思います

 

無事に喉は壊れかけまして

それでも、今日はこれじゃ終わらない。まっきー歌わなきゃいけないんです。それも、ジョイサウンドに入ってない楽曲を。

www.youtube.com

※たぶんプレミアム限定

 

微妙なお年頃がねぇ、DAMだと歌えるんです。これめっちゃ歌ってて楽しいんです。何度も歌っちゃいたくなるほどに好きです。点数は気にせず好き勝手歌い散らかしましたよね、えぇ。

 

 

www.youtube.com

この曲をねぇ、ほんと歌いたかった。いや、もうほんと好きすぎて。もうちょっと年をとってから聞いた方がこの曲にもっと入り込めるんじゃないかと思ってた時期があった筆者ですが、ここ2,3年ずっとこの曲に浸ってる感があります。そういう人生になってきたのかなと思ったり思わなかったり。

 

この2曲はどうしてもDAMじゃないと歌えないので、本当に歌ってて楽しかったです。

気付けば3時間半が過ぎ、体力の限界が来たのでこれにてさらばです。

www.youtube.com

イトシュンさんの歌声は年を増すごとに深みが出てきて好きですね。

(この曲も歌った)

プライバシーポリシー