ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

生活リズム、壊れる

f:id:l-i-t:20220126094401p:plain

リズムマシンとはもちろん一切関係ない記事です

 

寒いと得をするけど損もする

毎日寒いですね。

f:id:l-i-t:20220126091039p:plain

これは明日の天気なんですが、もうプラスの2度って見ると「うわあったかい!」ってなるの感覚がバグってる証拠です。

高校時代、冬の部活がそれはもう地獄みたいな寒さで。

弓道やってた話は前に何度かしたと思うんですが、当然のように外気がバンバン吹き込んでくるわけです。そして風と共に女子の袴がめくれてラッキースケベ……みたいなことは一切なく。むしろ母校は大会の日以外ジャージで部活する学校だったので振り返っても見られるのはクソダサ芋ジャージ女子だけです。

話を戻すと、そんな寒さに晒されながら部活してるもんだからいつしか寒さの感覚が麻痺してきます。終いには「1度まではあったかい」という謎の共有感覚が生まれるんだから人間って恐ろしいものです。

そんなことをふと思い出しながら、ひとりエアコンの効いた部屋でアイスを頬張るLITさんでしたとさ。なんという贅沢。電気代? 知らない子ですね……

 

社内ニートに、俺はなる!

こんばんは、15年後に1日のアクセス数が200万の超人気ブロガーになってるかもしれないLITさんです。

f:id:l-i-t:20220126091632p:plain

いや、真面目な話人生なんてホントどうなるかわかったものじゃないなと最近思うんです。30歳で初めて落語を聞いた人が45歳で笑点のレギュラーになることだってあるし、大学生のときに「この場所に行くことは絶対ないんだろうな」と思ってた場所で仕事してる自分もいたりするわけで。

まぁ、超有名ブロガーはまずないとしても、15年後にどこで何をしているかは本当にわからないなと日々思う次第です。15年と言わず2,3年のうちにちゃんと同人活動再開したいなとは思いますが。

 

今週は夜勤――だったんですが、色々あって月曜から変則的な生活になってました。

月曜は普通に夜勤だったんですが、いつもの半分、下手すると10分の1くらいの仕事量でして。その分溜まってた事務仕事をちぎっては投げちぎっては投げしてたので結果としては良かったかなと言ったところなんですが、火曜日はいよいよもって夜勤帯の仕事が無くなりまして。

朝出勤してきた上司に相談したところ「とりあえず有給にしていいよ。明後日どうするかはまた連絡するね」とのこと。「ずっと有給でいいのに」と某有名アーティスト名みたいなことを言おうとしたのをぐっとこらえた自分を褒め称えるポイントですねここ。なんでしたっけ、あの――「病院に住む」みたいな曲作ってる……そう、「ずっと真夜中でいいのに」

www.youtube.com

そして、今朝。上司から連絡が来ました。

 

「今週いっぱい夜勤帯の仕事なくなったから」

 

 

f:id:l-i-t:20220126093247p:plain

結論から言うと、昼間に出てきて別のお仕事してねという話でした。じゃあ8時に出勤ですかと聞くとそうじゃないと返ってくる。どうやら、午後から出勤して軽く仕事して帰っていいとのこと。

それはいいんですが、次の日どうなるかはさっぱりわからないんですって。

下手すると、夕方帰って次の日は朝6時に来てね……なんてことにもなりかねず。もうそうなってくると生活リズムなんてあったもんじゃありません。とりあえず夜寝て朝起きるスタイルには強制的に戻しましたが、正直時差ボケ的な感覚で今日が何日で何曜日なのかちょっと怪しい朝9時半。とりあえず夜勤が消滅したので週末の予定をリスケするところから始めます。

あと、公共料金払いにゆきます。

いや、そんな「いま、会いにゆきます」みたいな言い方しなくても。

www.youtube.com

オレンジレンジ全盛期世代でしたが曲は2,3曲しか知りません

プライバシーポリシー