ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

スキマ時間の有効活用

f:id:l-i-t:20220203205439p:plain

デーモンスキップ。特に意味はないけど面白いバグ

 

スキマスイッチはいつ聞いてもいい

スキマスイッチ公式チャンネルでやってる企画が大変お気に入りなんです。


www.youtube.com

リアレンジと元曲の聴き比べ。昔の曲になればなるほど、こういうのって感慨深いなって思いつつ本当にいい企画だなって思います。ちなみにアカツキの詩は筆者もカラオケでいつも歌うくらいに好きです。MVがさくらももこさんデザインのキャラクターですごくステキなんですよね。


www.youtube.com

 

改めて聞き返してたんですが、ホントに名曲。スキマスイッチの良さって歌詞の世界観と、それを見事に歌声で表現しきってるところなんですよね。リアレンジバージョンも本当にステキで……

こういう企画を公式でやってくれるところとか、何年経っても仲良しな二人の関係がすごくすごく好きです。実は未だにコンサート行ったこと無いスキマさん、いつか行きたいなぁ。

 

1時間だけゲームして風呂入って寝る

1時間切りのRTAなら香川県民も安心してできるっていう煽りめっちゃ好き。

こんばんは、LITさんです。


www.youtube.com

 

おかげさまで(?)社畜業もようやっと落ち着いて……こない!

自宅であれこれやる時間は減ったのに、飲酒量は増える一方。そしてどんどん減っていく睡眠時間。このライフサイクルを続けていくとやがて死に至るのが正しい社畜の姿なのかもしれませんそんな正しさ溝に捨てちまえ。

 

そんなわけで、平日はさっぱり黎の軌跡進められてません。一時間だけやろうかな、なんて思ってもそういうのが許されないプレイスタイルなものでして。何度も書いてますが、RPGは隅々まで探索しないと気がすまないタチなんです。

それでも、寝る前に少しだけゲームしたい。そんなLITさん、最近はちょこちょこダークソウルリマスタードのバグ技やRTA技を練習して遊んでます。


www.youtube.com

アイテム999個使用グリッチ。現在も修正されていないので一生使えるコチラのグリッチなんですが、コツさえ掴めば簡単に出来て簡単にレベル上げ放題というステキなバグ技です。序盤でこれを使って好きなステータスを上げまくって無双するみたいなことをやってると1時間経ちます。


www.youtube.com

デスカム視点と呼ばれる視点を無理やり呼び出し、マップをロードさせないことで壁をすり抜けるグリッチ。これの発見によってRTAは格段に早くなりました。筆者もちょこっと練習しましたが、これもコツさえ掴めばデスカム視点を呼び出すのは割と簡単。そのあとの操作も慣れれば簡単でしたね。


www.youtube.com

スペルスワップと呼ばれる、もはやぶっ壊れ性能のグリッチ。アイテム999個に比べて判定がシビアですが、5回に1回くらいは成功するようになりました。これを使いこなせば、実際に攻略に役立つことこの上なしです。


www.youtube.com

通称病み村ショトカ。RTA初期から使われているRTA技なんですが、やってみるとこれが案外難しくて。リスポン地点から近いので簡単に練習できるのがいいところですね。最近は結構成功してます。

 

とまぁ、こういうことをちょこちょこやって風呂入って寝るみたいな感じでちょっとでもゲームして寝ようという根性で生きてます。あと、念の為言っておきますがグリッチ使う時は全部オフラインでやってますからね?

オンラインでバグ技は完全にご法度です。

プライバシーポリシー