ウィルスは怖いですね
休日がみるみる溶けていく
黎の軌跡、いよいよ終章に突入しプレイ時間も気付けば100時間を突破しました。
結社《身喰らう蛇》の使徒第四柱《破戒》エルロイ・ハーウッド。名前だけなら初出は空の軌跡3rdにまでさかのぼりながら、初登場がそれから十二年経ってからというから驚きの最悪おじさんです。
今作は今まで敵として立ちはだかってきた”結社”とも一時的にではありますが共闘できるのがいいんですよね。
数日前にもブログで紹介した執行者№Ⅲ《黄金蝶》ルクレツィア・イスレ。
キャラクター性もさることながら、よもやこの年になってCV植田佳奈の関西弁キャラに心を撃ち抜かれるとは思いませんでしたよね。いや、まじでドキッとするくらい惹かれるんですよレティ姉さん……
そんなこんなで休日は元気に黎の軌跡やっておわりました。いい休日です、いやまじで。
抗原検査もすっかり慣れました
この年になっても計画的にお金を使えなさすぎて頭の検査をしたほうがいいんじゃないかとカードの請求を見て毎月驚いてるLITさんですこんばんは。
先月の話になるんですが、いよいよ筆者の職場で例の病魔に罹患した人が出ました。そうなってくると、気になるのが濃厚接触者。ここ1,2年くらいで濃厚接触って言葉完全に浸透しましたよね。こういう世界線じゃなかったら「濃厚接触?? なんだかえっちですね……」とか思ってたと思います。
でもって、次の日に配られたのがこれ。
今は自分で簡易検査? できるんですねいやはやすごい時代になったもんだ。これで一応の検査をするのが数日続くと、今度は「お前らは濃厚接触者じゃないけど全員PCR検査受けろ」というお触れが出ました。
正直そんなもの一生受けることないと思ってただけに「えっ、そこまでやるんですか?」的なことを思ったわけですが、そこはそこ。どうやらお住いの地域だと今なら県民限定で無料キャンペーンもやってるということなので、さっとネットで予約してさっと受けることが決まりまして。
当日は仕事を中抜けして会場に行き、実際に検査開始。
と言っても、唾液を採取して検査薬と混ぜて……という作業そのものは自分でやるという方式。まぁこういうご時世ですからね、医者だって他人の唾液とか摂取したくないですよねうん。
唾液採取そのものは5分くらいで終わり、その日はそれでおしまい。
それから、だいたい1日経ったくらいでしょうか。事前に登録しておいたアドレスにメールが届きました。
結果は陰性。
思ったより簡単に検査して簡単に結果出るものなんですね。これなら遠征前に念の為検査して……みたいなこともできちゃいますね!
おとなしく過ごします、ハイ。