ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ボイロ動画を見る時、ボイロ動画もまたこちらを見ているのだ

f:id:l-i-t:20220222190822p:plain

きれいなイ犬見

 

久々に辣子鶏作ったけどやっぱり辛いは美味い

唐揚げ作ると、ノリでそのまま辣子鶏作ろうってなるんですよね。

f:id:l-i-t:20220222184137p:plain

ピーマン入れたのは単に余ってただけなんですが、実際なにを追加しても美味しく仕上がってくれるから辣子鶏は本当に素晴らしい。唐揚げからの派生料理としてこんなに簡単な料理他にないんじゃないかって思うくらい簡単な割に、意外とどこの中華屋に行っても出してないのがネックなんですよね。

家で作ると好きなだけ辛く出来るし好きなだけ花椒入れられるのもいいんですよね。汗垂らしてヒィヒィ言いながら酒と一緒に頂く辣子鶏は最高です。

 

ボイロキッチンは無限の可能性を秘めている、あと混沌も

今年は満を持して広東鍋買おうかと思ってるLITさんですこんばんは。

どこに向かってるのかと言われそうですが、なんだかんだ北京鍋よりも広東鍋の方が便利そう――というか筆者の調理スタイルに合ってる気がするんですよね。

 

さて、先日友人がこんな記事を書いているのを見まして。

mochiyu7uta.hatenablog.com

なるほど、ボイロ動画ですか。筆者も好きでスキマ時間を使って見たり休日を利用してガッツリ見たりするほどに好きです。最近は自炊欲が高まってるのもあって、特にVOICEROIDキッチンタグを中心に見ていたりします。

そんな筆者の好きなボイロキッチンシリーズを幾つか紹介していきましょう。願わくば、これを見て料理しようという気持ちになる読者が1人でもいればいいですね。

 

 

 

開幕イ犬見はやめろとあれほど言っただろうに……

 

ほんとこの人ぶっ飛んでるしこれをボイロキッチンタグつけて投稿する勇気よ。

でも、シリーズの中ではかなりまともに料理してるんですよねこれでも。むしろちゃんと人間が食べられる物を使って人間が食べられるものを作ってるだけマシという。そりゃまあ羊の頭とか使うより何倍もマトモですよね、えぇ。

 

「質問来てた」じゃないんだよ!

どこの法律事務所だよ!!

 

相変わらず漫才してるうちに裏で料理が出来ていくとかいう、これを料理動画と呼んでいいのかと疑うレベルの動画。でもちゃんと料理してるだけマシなんじゃないですかね。どっかで拾ったチキンステーキの画像をサムネに使ってる動画よりずっとマトモですね、ハイ。

 

にんにくは、入れるほど幸せになります。

限度ってもんがあるだろ!!!!

 

wawawaを継ぐものとか言われてますが、ほんと現代に蘇ったアル中カラカラなんですよねこの人。驚異のにんにく率だし驚きのカロリーだし、見てる方が心配になるレベルなんですが大丈夫なんですかこの人。でもにんにくはいいアクセントになるのはわかります。そう言えば筆者もこの間作った野菜炒めにたっぷりのにんにくを……はっ、もしやこの動画の影響!?

 

 

 

 

 

 

 

 

……まともに料理してる動画が無い気がするのは、きっと気の所為です、きっと。

ほら、こういう動画も見てますから。

ホントに美味そう。唯一失敗したのはこれを深夜に見たことですね。お腹すいた……

辣子鶏作ったのはたぶんこれを久々に見たから。さすがにここまで辛くはできません。次の日死にます。

プライバシーポリシー