ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

今再び、獣狩りの夜へ

f:id:l-i-t:20220224165626p:plain

やっぱり久々に遊ぶと楽しいね

 

エルデンリング発売しましたね

フロム・ソフトウェアが送るダークファンタジーARPG最新作「エルデンリング」いよいよ本日2月25日発売となりました。

www.youtube.com

トレーラー見てるとくっそ面白そうなんですよね。でも、どうせやるならやっぱりPS5でやりたいという気持ちが大きいのも事実。デモンズリメイクもやりたいし黎の軌跡ⅡあたりからPS5に切り替えたいし、そうなると可及的速やかにPS5を手に入れなきゃいけないなと思っております。

まぁ、抽選当たらないんですけどね!!

 

そんな中、地元の友人からメールが届きまして。

友人「エルデンリングやりたい」

LIT「俺も。でもPS5当たらなすぎて死ねる」

友人「地元のゲオがくっそ倍率低いってウワサ聞いて応募したら当たったわ」

f:id:l-i-t:20220224163428p:plain

徳でも積めばいいんですか。貯まるのはストレスと啓蒙ばかりなんですがそれは……

 

匂い立つなぁ

初回プレイの時はノコギリ鉈で攻略しました。

f:id:l-i-t:20220224164327p:plain

どうも、ヤーナム市街から今日も元気に獣狩りの夜を生きるLITさんです。

 

エルデンリング発売を前に、PS4版のブラッドボーンがセールだったので買ってちょっとずつ遊んでます。最初にプレイしたのはもう太古の昔。ほら、初代PS版とかくっそ懐かしいですよね。

www.youtube.com

というネタはさておき、そこそこの懐かしさとそれ以上に完全版で追加された日本語ボイスに感動を覚えたものです。

f:id:l-i-t:20220224164823p:plain

人形ちゃん(CV:早見沙織

 

ダクソは割と定期的に遊んでるので久々プレイでも結構問題なく動けるんですが、ブラボ触るのは本当に久しぶりで。最初のボス「聖職者の獣」にちょっと苦戦してるから驚きです。

f:id:l-i-t:20220224165009p:plain

というか、自分の動きが完全に火のない灰、もしくは不死者のそれでダメでした。

f:id:l-i-t:20220224165054p:plain

ダクソは割と重装ガン盾プレイに走りがちなので、ヤーナムステップとリゲイン、それと銃によるパリィが大事になってくるブラボの立ち回りを取り戻すのにかなり苦戦してます。

 

そして、序盤の難関はご存知ガスコイン神父(CV:立木文彦)。

f:id:l-i-t:20220224165219p:plain

かつてPSNのフリープレイにブラボが登場した時にはトロフィー取得率が一時期2割を切ったとか切らないとかいうおかしな状況になったガスコイン神父。たしかに序盤の難敵なのは間違いないんですが、これでも一応クリア済の既プレイヤーです。

とあるアイテムを使うとラストの展開がちょっとだけラクになるんですが、そんなもの縛ってもサクッとクリア――

 

 

 

 

できない!!

 

 

 

いやぁ、死にまくった死にまくった。

こんなに苦戦する? っていうくらい苦戦して自分でビビり散らかしましたよね。まぁ無事に倒せたんでよかったですが。毎日ガッツリプレイ……というわけじゃありませんので、まぁ空き時間に軽く獣狩りの夜を楽しみたいと思います。

プライバシーポリシー