ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

そう言えばはじめて経験した

f:id:l-i-t:20220225201941p:plain

二十代で体験してたかもしれないけど忘れてるだけかも

 

何周もしてるのに初めて知った……

今日も元気にヤーナムステップ。

最近久々にブラボやってる関係で、実況動画も合わせて見てたりします。やっぱりプレイしながら同時に実況見ると楽しいんですよね。オススメは、守口さんのゆかり実況。

代表作はと言われればキリがないくらいどのシリーズもオススメしたい守口さんの動画なんですが、カンスト世界を闊歩していくこのシリーズは本当に見ていて気持ちがいい。

で、動画見てて「あれ?」と思ったのがここ。

f:id:l-i-t:20220225195616p:plain

こんなところ、聖堂街にありましたっけ?

いや、あるって言ってるんだからあるに決まってるんですがね。でも、なんというか見に覚えがないと言うか、わからないというか。泊まってたホテルの部屋から覚醒剤が出てきましたけどこれ貴方のですよねって言われたみたいな感覚なんですよね。

 

確かめるためにプレイデータ確認したら……うん、やっぱりこのジェスチャー貰ってない。割と何周もしてるのに今まで気付かなかったなんて。というか動画も何度か見てるのに……啓蒙足りないんですかねぇ。

 

昔はよくあったものですが

Bespokeの中で楽しみなのは、やっぱり「カガミヨカガミ」なLITさんですこんばんは。

www.youtube.com

Bespokeが発表になったときの記事にも書きましたが、この曲くっそいいんですよね。好き嫌いが結構分かれるタイプの楽曲ではあるんですが、この手のちょっと説教臭いまっきーの歌ってたまに聞きたくなるんですよね。

同じ感じの曲作りだとアルバム「Heart to Heart」に収録されている「Appreciation」がすごく好きで。

www.youtube.com

当たり前の日常とか当たり前に思ってることに感謝しなきゃいけませんね。

 

昨日は、なんかパッと目が覚めまして。まぁ目覚めたって言っても朝4時なんですけどね。4時起きも一週間続いてくると体内時計がちゃんと調整されるのかしっかり起きられるから人間って不思議なものです。

朝起きると、最近は初手エアコンのスイッチを入れます。それくらい寒さは厳しいクソ田舎ちほー在住の筆者です。世の中にはスマホでエアコンから照明から果ては炊飯器まで操作できるハイテクが存在するとかいうウワサがありますが、そんなもの筆者には一切園がありません。その手の技術は、引越した直後にスマートライトの取付が出来ないってことを知った瞬間になかったものになりました。

www.philips-hue.com

そんなことにもめげずに朝ごはんです。朝は作り置きしたおかずと冷凍ご飯をあっためて食べるのがパターンになってる筆者。この日も、いつもどおりレンジでご飯あっためながら、ちょっとお味噌汁なんか作っちゃったりして。いい感じに支度も出来たし、インスタントだけどコーヒーでも飲んで覚醒しようと思いケトルでお湯を沸かしはじめたところで……

 

 

 

 

 

 

バツン。

 

 

 

 

 

なんだか懐かしい音とともに、部屋がブラックアウト。

f:id:l-i-t:20220225201511p:plain

まさかのブレーカー落ちるっていう。

なんでしょう、レンジとケトルとエアコン、キッチンの換気扇を同時使用したのがいけなかったのか。今までもレンジ、エアコン、換気扇のコンボはずっとやってきたので、おそらくケトルが引き金を引いた感じですかね。っていうか、ブレーカー落ちるなんてホント久々、いや、一人暮らし始めてから初かもしれません。

いやー、ビビったビビった。

 

とりあえずすぐにブレーカーは上げ直したのでなにも影響は出なかったです。

電気の使いすぎにはご注意を。

プライバシーポリシー