ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

眼鏡もそろそろ買い替え時か

f:id:l-i-t:20220228095029p:plain

文学少女に眼鏡は必須(非公式です)

 

眼鏡美少女に貴賎なし

f:id:l-i-t:20220228092751p:plain

このコラ、思った以上に良く出来てる(当社比)のでもっと擦り倒して行きたい。

そんな気持ちでこんばんは、LITさんです。

 

世界は今日も眼鏡美少女で出来ている。

Twitterで流れてきた眼鏡美少女の写真やイラストを見ると反射的にふぁb……いいねしてしまう筆者ですが、たまに聞かれるんです。

 

 

 

LITさん、どんな眼鏡が好きですか? と。

 

 

 

愚問です。愚問オブ愚問です。愚問ゲーオブ・ザ・イヤー受賞です。そんなことを聞いてくる時点で眼鏡素人です。玄人に至るには眼鏡の総てを愛し眼鏡の総てを認めていかなきゃいけない。そうに決まってます。

f:id:l-i-t:20220228093613p:plain

浜辺美波さんの眼鏡姿がくっそ美人すぎて個人的にベストドレッサー賞あげたい。

 

意外と大事にしてます

最近、視界が妙に曇って見えることが多い気がします。もしかして白内障……?

 

なんてことはなく、普通に眼鏡のレンズに小さなキズが増えてきているのが原因。ハッキリとは覚えていませんが、普段使っている眼鏡ももう4年位になるはずです。眼鏡屋さんによると眼鏡の寿命は2年ほどとのことですが、

www.zoff.co.jp

レンズはともかくフレーム周りはまだまだ使えそうなんですよね、実際。

それもそのハズ、この眼鏡フレームで15,000円、レンズで6,000円とそこそこのお値段してるんです。一昔、いや二昔前だったらこれでも安い眼鏡の部類に入っていたかもしれませんが、なんたって今や5,000円で眼鏡が買える時代。

www.jins.com

決して高級ではありませんが、安くもない。そんな眼鏡なので、出来ることならもう少し長く使いたいなという気持ちは正直あります。じゃあレンズ交換すればいいんじゃない? と思われるかもしれないんですが、ちょっと問題がありまして。

この眼鏡、都内で買ってるんですよ。

f:id:l-i-t:20220228094916p:plain

eyemirror.jp

アニメやゲームとのコラボメガネで有名な執事眼鏡さん制作の東方眼鏡、そのレミリアモデルが普段使っている眼鏡。レンズ交換しようと思ったらお店までいかないといけません。まぁ、いざとなればもう一本眼鏡は持ってるんでそっちを使うという手はあるんですがね。JINSで買った8,000円くらいの丸メガネなんですが、実は着物の時はそっち掛けてることが多いです。

なんにせよ、一本買い替えはしなきゃいけないなぁと思ってます。東方眼鏡シリーズはすごく出来が良いので次もお世話になりたいと思うんですが、さすがにノー試着で買うのはギャンブルが過ぎるというもの。どっかで上京した時に……眼鏡試したいなぁ。

プライバシーポリシー