ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

えっ、これって違ったの

f:id:l-i-t:20220308180138p:plain

美味しいですよね、八ツ橋

 

音声読み上げソフトも多岐にわたりけり

突然ですがLITさん、最近小春六花ちゃんの声が好きなんですよね。

そうか、中の人はWUGに出てた人でしたか。

f:id:l-i-t:20220308172113p:plain

小春六花ちゃん、どの動画見ても声がすごく自然でびっくりしちゃいます。どの動画見てもそれなりにしっかりおしゃべりしているところを見ると、殆ど”調声”が要らないんだろうなと。

ボイロ界隈、気がつくと種類が増えましたねぇ。

ゆかりさんやきりたん、ずんこさんは言わずもがなですが、

イカさんや伊織弓鶴くんの動画も増えましたね。

ボイロ動画見るのスキーな筆者としては、ボイロ動画が増えるのは嬉しい限りですね。

 

 

 

 

 

 

えっ?

 

 

ボイロとチェビオとAIボイスは全部違う!?!?

www.ai-j.jp

ホンマや……

 

しかも琴葉姉妹はボイロもAIボイスも存在するとか……相変わらずにわかなLITさんでしたとさ。

 

たぶん5万回くらい調べてその度に驚いてる

生八ツ橋が食べたい。

f:id:l-i-t:20220308173639p:plain

こんばんは、LITさんです。

 

この間、お土産で八ツ橋を頂くことがありまして。

美味しいですよね八ツ橋。焼いたものも好きだし、生八ツ橋もまた違った良さがある。京都のお土産って言えば八ツ橋ってくらい定番のお土産です。定番なんだけど、貰うとやっぱり嬉しいですよね。

北海道と言えば白い恋人だし京都と言えば八ツ橋、福岡と言えば博多通りもん。そのくらいド定番のお土産です。

 

遡ること、高校生の頃。友達が京都旅行に行ってきたお土産で買ってきてくれたのを食べたのが、生八ツ橋とのはじめましてでしたね。やわらかい生地の中に餡が入っていて、それがまぁいい感じの甘さなんですよ。控えめでおやつにぴったりな甘さが最高で。個人的にニッキが好きなんですよね。あれが入ってるから生八ツ橋が好きまであるかもしれません。

いや、パスタじゃねぇから。

f:id:l-i-t:20220308174826p:plain

ニョッキ

 

クレイアニメでもないから!

f:id:l-i-t:20220308174906p:plain

ニャッキ

 

ニッキです。わかりやすく言うとシナモンです。あの独特の風味がねぇ、好きなんですよ。チュロスが好きなのも同じ理由かもしれません。好き嫌い分かれるニッキあるいはシナモンですが、筆者は大好きなのでお土産を買う際は参考にしてくださいね!(誰もお前に土産は買わない定期)

 

 

 

 

 

 

という話を友人にしたら、

「ニッキとシナモンって違うぞ」

って言われました。

f:id:l-i-t:20220308175910p:plain

慌ててググったら、ほんとだ違うんだ知らなかった。

delishkitchen.tv

っていうかこのサイト、なぜかお気に入りに入ってるという。たぶん、前にも同じことがあって調べたんでしょうね。それすら忘れてるという……もうダメだコイツ。

プライバシーポリシー